2008年12月11日

診断の結果・・・

腰椎椎間板ヘルニア・・・がく〜(落胆した顔)

やっぱりかぁ〜、どうも周りの人から色々と言われて、自分でももしかしたら〜、とは思っていましたが・・・。

とりあえず、今日でちょうど1週間経過しました。右足を襲ってた激痛はほとんどなくなってきましたが、たま〜にピキピキッと痛みを感じますふらふら。さらに、右足は相変わらず、常にシビレてますもうやだ〜(悲しい顔)。夜寝る時も、仕事してる間も、ず〜っと・・・。

担当医によると、痛みは抜けやすいけど、シビレは残りやすいとのこと。なかなか抜けないらしいので、まぁしばらくはうまく付き合っていくしかなさそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、とりあえず即入院だとか手術っていうわけではないので、そこらへんはまぁ良かったかな、と。だから、たぶん軽度なヘルニアなんでしょうね〜。今は車の運転も平気でやってるし、仕事にも復帰したし。ひとまずは経過を診てまた判断するそうです。次の診察は2週間後です。

そ〜いえば、先週木曜から、今週月曜まで会社休んでましたわーい(嬉しい顔) 5連休っすね!いや、普通なら楽しい5連休のはずなんですが、そのうち3日半はほぼベッドの上でしたね〜、ほんまツライですよ〜、ヘルニアって。

とにかく、たばこ止めたせいで太ったことや、運動不足が原因のヘルニアだと思うので、ちょっとづつリハビリも兼ねて運動するようにしたいと思います。まずはあまり大食しないようにしよっと。

でもねぇ〜、食欲の秋だしぃ〜黒ハートわーい(嬉しい顔)

皆様も、ヘルニアにはご用心をっexclamation
posted by なまくん at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記