2009年01月19日

移動完了っ!

ってことで、ちょっと遅い報告となりましたが、無事周南を脱出し、岩国の実家に帰ってまいりましたっ!わーい(嬉しい顔) もぅ先週の話になっちゃいましたが・・・むかっ(怒り)

周南の方では、たくさんの方々から餞別を頂戴いたしました、誰にもこのブログを教えてないので誰も気づかないでしょうけど、ここでお礼を言わせていただきます、どうもありがとうございましたっexclamation×2 ほんま、たくさん感謝しております! また近いうちにおみやげ持って参上いたしま〜すハートたち(複数ハート)

で、岩国の会社に移って、今日で3日出勤しました。と言っても、今日は免許証の住所変更や病院に行ったりしたので半日つぶれましたが・・・。まぁまだ雰囲気などにも慣れてないので、その辺で疲れてしまいますが、いずれ慣れてくることでしょう。まぁ、それまでしっかりと勉強させていただきます。

同じ生コンクリート工場でも、ルールや作業のやり方などまったく違うんですよね〜、仕事自体は簡単に言えば「生コンを製造する」って一言ですむんですけどね〜。う〜む、やっぱコンクリートは奥が深いなぁ〜、としみじみ感じますぴかぴか(新しい)

さて、病院の方ですが、岩国でもヘルニアの治療をするために病院に行ってきました。周南の医師から紹介状をもらっていたので、まぁ軽く診察して終わりかな〜、と思ってたんですが、どうやら甘かったようです・・・がく〜(落胆した顔)

先生が軽い診断をしてくれたんですが、「ここをこうすると、ここが痛いでしょ?」「ここを触ったら痛いでしょ?」とか色々言ってくるんですが、それがほぼドンピシャでその通りの症状がしちゃうんですよね。んで、最終的に、

「これは、もぅ一度MRIやりましょう」
  がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

え〜っとぉ〜、結構ヤバイ雰囲気・・・。ついにはまた「手術」って言葉が先生から出てきちゃいました・・・ふらふら う〜ん、確かにここ最近悪化してきてるかもなぁ〜、とは感じてたんですが・・・。

今日レントゲンは撮影したんですが、やっぱ疑いが深まっただけで、完全には分からないってことになりました。手術するかどうかも含めて、もう一度MRIをするってことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもまぁ、ここまで来たらとことん治療したいと思います。その意味も含めて岩国に転勤になったわけだし。とりあえずまだ岩国工場での仕事も本格化してないし、今のうちにキレイな体になるよう努力しますっ!わーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

あと少し・・・

15日まで今の職場に出て、16日からは岩国の工場に出勤するので、もぅこの週末が周南で過ごす最後の週末になりました。ちょうど連休なので、のんびり・・・、ってわけにもいかず、いまだに引っ越し作業をやってますわーい(嬉しい顔) あ〜、片付け終わらねぇ〜がく〜(落胆した顔)

なんでしょうね、普段からの整理整頓がマズイんでしょうね〜、ど〜もすっきりいかないっす。またそういう事を考えながらちびちびとやってるので、さらに作業が進まない・・・もうやだ〜(悲しい顔) これでも引っ越しは何度も経験してるんですけどね〜・・・。

考えてみたら、高校卒業してから愛知に2年住んで、アメリカに渡って約4年、帰国して1年実家に居た後、大阪〜東京と移って3年過ごし、実家4年の後周南ときて、今回また実家、と・・・。移動距離にしたら、かなりあるぞ〜・・・。まぁ〜、自分の事ながらよぉ動いてるなぁ〜、普段出不精のくせにわーい(嬉しい顔)

とりあえず、今現在、まだ片付けが終わってませんもうやだ〜(悲しい顔) ヤバイねぇ〜・・・、大丈夫かなぁ〜exclamation&question

でも、残り4日の周南での一人暮らし。行ってみたい店が結構あるので、すこしは堪能しておきたいですわーい(嬉しい顔) 
posted by なまくん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

明けました〜るんるん

年末の挨拶もなく、いきなり新年の更新になってしまいましたがわーい(嬉しい顔)、2009年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!

さて、まず昨年末はまた四国の88ヶ所巡りに行って来まして、ついにうちの両親や甥っ子姪っ子がめでたく結願を迎えました。私はまだあと21寺くらい残っているので、また機会があれば巡りに行くつもりですが、まずは両親を高野山に連れて行く方が優先ですので、今年のGWにでも行こうかな、と今から予定を立てているところであります。

まぁ、そんな感じで年末を過ごしたわけですが、今回はまたちょっと訳がありまして、新年明けた今も余計にバタバタしております。と、いうのも転勤が決まりまして、なんと実家に戻ることになってしまいました・・・がく〜(落胆した顔) いやぁ〜、本当はもぅ1年くらいは今の会社で修行してから、岩国の会社に転勤になる予定だったのですが、思いっきり予定を繰り上げされて、今月16日から岩国の工場に出社することになってしまいました。

っつぅわけで、ヘルニアもあることだし、寝正月をしっかり堪能してやるぜっexclamation×2、と目論んでいたのですが、そんな暇もなく引越し準備に追われています・・・もうやだ〜(悲しい顔) いやぁ、この年末年始、何度岩国〜周南を往復したことでしょうふらふら

はぁ〜、しんど〜・・・。やっぱちょっと張り切って作業すると、すぐに右足が痛くなってきて、腰にもきちゃうんですよね〜・・・。まぁ、まだ完治してないので、ムリしちゃいかんのですけどね。

でもまぁ、仕事が始まるとあまり荷造りとかも出来なくなるし、なるべく今の会社で抱えてる仕事は終わらせてから転勤したいので、ちょっとムリしながらでも、荷造りをやってます。ま、別観点から見れば、ちょうど良いリハビリかな、とわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、今年もいきなりバタバタして貧乏暇なし感たっぷりですが、今年もよろしくお願いいたします。

追伸:今年の自分へのクリスマスプレゼントはPSPにしましたわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記