2008年06月23日

また研修かぁ〜・・・

前回のブログからまたまた長い間を空けてしまいました・・・わーい(嬉しい顔) 

さて、先月末に西明石での2週間の研修を終えて、ちょっとゆっくりできるかな、と思いきやexclamation×2 その次の週末には車両系建設機械の技術講習に行くことになってました。

まぁこれを受講すると、バックホーとかホイールローダに堂々と乗れるようになるし、以前から欲しかったので、これはこれでOKなんですけどね〜。簡単な試験(筆記と実技)もありましたが、なんとかクリアできたので、無事免許を取得できやしたっ!わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、ゆっくりした週末を過ごすことが久しくなかったのですが、今週もまた1週間の予定で研修を受講することになりました。今週は、「コンクリート基礎技術講習会」ってやつ。う〜ん、名前がすげぇ硬いっす・・・。

今日は初日やったんですが、自分の会社内で行われてるので、他の場所で受ける講習よりは気が楽ですが、やっぱりじ〜っと座って講義を受けるのはなかなか精神的にも腰にもツライもんがありますふらふら

そう言えば、西明石の講習の時に移動で新幹線に乗ったんですけど、あれ以来ず〜っと腰が痛いっす・・・もうやだ〜(悲しい顔) 久々の新幹線の座席が悪かったんでしょうかねぇ〜・・・?!

で、独り暮らしの部屋でも、今までは和室に座布団でパソコンとかして、布団で寝てたんですが、ど〜も腰痛が治らないので、思い切ってベッド&パソコンデスク&チェアを購入しちゃいました!

でも、相変わらず腰痛は治りゃせん!!ちっ(怒った顔) やっぱ単なる運動不足なのかなぁ〜・・・?ちょっとは運動もせないかんわ、こりゃ・・・。

ちょっと前までは、引越ししたばかりで日常生活にも慣れてなかったけど、ようやく最近はちょっとばかり余裕も出てきたので、そろそろ何か始めようと思って、昨日の日曜日、実家からゴルフセットを持ち込んできましたっ!!ですので、これからしばらくゴルフに燃えてみようっexclamation×2 なんて思ってます。

まぁ、さらに腰痛が悪化したら最悪ですから、その辺りは様子を見ながらって事で・・・わーい(嬉しい顔)

とりあえず、今日から1週間、研修がんばりますっexclamation×2パンチ
posted by なまくん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16306839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック