2008年08月24日

やっと涼しくなってきた・・・?

なんか数ヶ月ぶりのような気がしますが、久々のブログ登場どぇす。

さて、仕事関係でやれボーリング大会だ、研修だ、とバタバタしておりましたが、予定されてたイベントがほぼ終わって、ようやっと落ち着いてきました。ふぃ〜、ほんとしんどかったぜぃ〜!わーい(嬉しい顔)

で、去年の実家リフォームに続き、今年もリフォームされる事が決定されて、今回はお風呂とキッチン、というエライ大きな改装が始まることになりました。まぁ、去年の段階で、「いつかは改装しよう!」と言っていたんですが、まさかこんなに早くやるとは・・・。

そこで、土曜日に設備屋さんや大工さん達と一緒にリフォーム展示場に行って来ました。いや〜、やっぱああいうとこって、悪魔が潜んでるんですかね〜、色々とお風呂とか見てると「あ〜、これいいなぁ〜」とか目に付いちゃいます揺れるハート

基本はうちの御母の意見を取り込んで、キッチンは対面式ではないけど2列にわけてシンクとガス台を別々に、上には電動式の棚を設置。お風呂はちょっと脱衣場を広げて大きいものにする、ってな感じになってきました。ついでに脱衣場の洗面台もリニューアル。と、まぁ色々とリフォームすることになりました。細かいとこ言えばキリないんですけどね〜。

まぁしかし、やっぱり高いんですよね〜・・・。標準で100万は軽く超えてたりします。でもって、そこにオプション品とか付けちゃうと、これまた高くなる・・・もうやだ〜(悲しい顔)。やっぱ良いものは高いです。

でも、お風呂もキッチンも毎日使うものだし、使い勝手が良くないと困りますからねぇ〜。てなわけで、結構色々とオプション品も選んで見積もりを出してもらうことになりました。

しかし、今回設備屋さんにも来てもらったんですが、さすが設備屋、水周りのことはよ〜く熟知されてるので、どんなお風呂がいいか、とか、オプション等を選ぶ際にすげぇ的確なアドバイスを色々としてくれました。見積もりを出してもらうのに、細々とたくさんの事を決めなくてはいけないんですが、素人ではよく分かりかねるところもたくさんあるんですよね。そういったところでビシッとアドバイスをくれるので、非常に助かりましたハートたち(複数ハート)

まぁ大工は私の幼稚園時代からの友達でもあり、ずっとうちのリフォームをやってきたくみさんなんで、彼もうちの家の構造は私よりも熟知してくれてるので、彼も色々と助けてくれました。

そんなこんなで、まだ見積もりは来てませんが、一体いくらになることやら・・・。

そのリフォームに乗じて、私は庭木の伐採をちょっとづつやっております。夏は異常に育ってくれる庭木ですが、あまりにも高くなりすぎてるので、今年はほぼ私の身長と同じくらいでカットして、密集してる箇所は本数も減らすことにしました。

今大体半分くらい終わったのですが、ずいぶんとうちの庭がさっぱりしてきました。あと少しで完了ですが、まだしばらくかかりそうです・・・。

というわけで、毎週末に周南から岩国まで往復してると、さすがにガソリン代が・・・、と思いつつも、まぁこういう形で親孝行できるならそれもいいかなぁ〜、と。

ですが、コンクリート技士の試験も11月に迫ってきたことだし、そろそろ本腰入れて勉強もしないといけないし、年内はまだまだバタバタしそうな気配です・・・ふらふら
posted by なまくん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18327928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック