2008年08月31日

やっぱ来たんちゃう〜?!

今日で禁煙5日目となりました。

今のとこ順調に来てます。まだ「吸いたい」衝動にかられることもしばしばありますが、なんとか禁煙パイポでがんばってますわーい(嬉しい顔)

禁煙を始めてみると、自分の今までの行動パターンというか、「いつたばこを吸ってたか」というのが、よく分かるようになってきました。「コーヒー飲んでる時」「食後」「車に乗った時」などなど・・・。まぁ、だからってなんや?!っちゅう話ですけどね〜わーい(嬉しい顔) 

ただ、現場に出てる時の休憩時間になると、何していいかよく分かんないことがありますわーい(嬉しい顔) 今までは喫煙所に行って。ぷかぁ〜、と一服して・・・、というのが当たり前だったんですけど、今それがなくなったので、その辺ふらふらするくらいしかないんですよね〜・・・ふらふら まぁ、良い事なのか悪いことなのか・・・exclamation&question

まだ5日目ですが、色々と生活面で変化があります。例えば、夜の寝つきが良くなりました。なぜか横になると、すぅ〜って感じで寝てるみたいです。他には、朝起きてから家を出るまでの時間に余裕が出来ましたね〜。これは、普通に「たばこを吸ってる時間」がなくなったので、その分朝に余裕が出来たって事ですね。これはかなり楽になりましたよ〜。大体朝起きてから家でるまでに3本くらい吸ってましたからね〜、その分の時間が減るのは大きいです。

それと、外出時に灰皿をチェックしなくて良くなりましたね。一人暮らしですし、外出する際には結構を気を配らなきゃいけないんですよね〜、灰皿って。で、確認せずに家を出て、途中で気がついたりすると、もぅ気になって仕方がない事がしばしばありましたが、今はもぅそんな心配する必要がなくなりました。だって灰皿つかってないしわーい(嬉しい顔)

ま、そんなこんなで良い事だらけのように思われるでしょうが、今現在、確実にデブ度が増してますっ!がく〜(落胆した顔)
もうやだ〜(悲しい顔) やっべぇ〜!やっぱ口が寂しいんですかね〜・・・。な〜んかちょっとヤバいっす・・・。

まぁ、ちょっと禁煙とダイエットを両立させるのは「二兎を追うものは一兎も得ず」となりそうなので、まずは禁煙に絞っていきたいと思いますので、しばらくダイエットは無理ですかね〜・・・。

そんな中、会社の人から、「コアリズムのDVDをオークションで買ってくれ〜」と頼まれました。んで、早速落札して今日送られてきたんですが、ちらっと見てみましたが、こりゃ内容はかなりハードですね〜!!腰痛持ちの私には、かんなりきっついものです。

頼まれた人から、「あんたもコアリズムやってみれば〜?」と言われたんですが、私は全力で遠慮しておこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
禁煙、がんばってるみたいですね〜
おっさんが禁煙を始めたのも、8月の終わりごろでした。
この時期は、禁煙したくなるのですかね〜
Posted by 酒男爵 at 2008年09月01日 02:19
> 酒男爵さん

そ〜いえばそうでしたねぇ〜。あの頃禁煙を苦もなくやってた酒男爵さんを見てて、「すげぇなぁ〜」と思ってました。

今、なんとなくですけど、あの頃の酒男爵さんの気分が分かってきたような気がします
(^o^)

これから1週間、1ヶ月、1年と続けられるようにがんばりますっ!
Posted by なまくん at 2008年09月01日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18636324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック