2008年09月24日

1ヶ月

長いようで、短い1ヶ月。だいぶ禁煙も調子良い感じです。

今まで喫煙してた時間を、他の事で埋め合わせしなくてはいけないのがちょっと難しいんですが、その辺も1ヶ月経つと、まぁまぁ慣れてきます。

意味が分かりにくいですね、これわーい(嬉しい顔) 例えばですね、今私が配属されている課は私も含めて4人居るんですね。で、4人で何か作業して、ちょっと休憩となった時、今までなら全員喫煙者なので、タバコに火をつけてふか〜っとやってたわけです。ところが、私だけ禁煙を始めたので、他の3人が休憩ってなってタバコを吸ってる間、私はすることがないわけですグッド(上向き矢印)

まぁ、そんな事がチラホラ出てくるわけですよ。ですが、1ヶ月経てば、そういう時間でも何か他のことで埋め合わせできるようになってきます。禁煙始めた頃は、「ぬぉ〜!吸いたぃ〜!」と思って我慢することがなかなかキツかったんですけどね〜。

しかし、我ながら「やればできるもんだなぁ〜」と思います。本当ちょっと前なら考えられなかったですけどね、まさか自分が禁煙できるとは!!

で、今のプチ悩みですが、ろんきゅ〜(愛車)を購入してすぐくらいの頃に、運転席のドア内側に灰皿を取り付けたんですけど、これがスーパーXセメダインで完全に接着させてしまったので、ちょっとやそっとじゃ取れなくなってるんですよね・・・がく〜(落胆した顔) 別に禁煙カーにするつもりはないんですけど、でも運転席にはもぅ必要ないなぁ〜・・・。かといって無理矢理取ると、たぶんドア壊れます・・・もうやだ〜(悲しい顔) どうしよっかなぁ〜?!

とりあえず、禁煙が三ヶ月成功したころにまた考えますわーい(嬉しい顔)



posted by なまくん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごいじゃん!!
私の予想に反して(ひどい?)、続いてるんだ!!
その調子ですな♪
しかし・・・車の灰皿って、そんなに頑丈に取り付けないといけないもんなのかしら・・・??
Posted by tmm at 2008年09月25日 11:36
> tmmさん

コメント遅れましたっ!苦笑

車の灰皿、これはですね〜、ドアのそばに付けてるんですけど、当然タバコを吸うので窓はほぼ常時開けてるんですよね。んで、夏なんて全開にしちゃってるわけです。

と、なるとですね、しっかり付けておかないと、飛んでいっちゃうこともあるんですよ〜。ですので、かなり頑丈に付けてあるんですよね〜!

わかりましたか〜?!
^^;
Posted by なまくん at 2008年10月03日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19953269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック