2008年12月11日

診断の結果・・・

腰椎椎間板ヘルニア・・・がく〜(落胆した顔)

やっぱりかぁ〜、どうも周りの人から色々と言われて、自分でももしかしたら〜、とは思っていましたが・・・。

とりあえず、今日でちょうど1週間経過しました。右足を襲ってた激痛はほとんどなくなってきましたが、たま〜にピキピキッと痛みを感じますふらふら。さらに、右足は相変わらず、常にシビレてますもうやだ〜(悲しい顔)。夜寝る時も、仕事してる間も、ず〜っと・・・。

担当医によると、痛みは抜けやすいけど、シビレは残りやすいとのこと。なかなか抜けないらしいので、まぁしばらくはうまく付き合っていくしかなさそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、とりあえず即入院だとか手術っていうわけではないので、そこらへんはまぁ良かったかな、と。だから、たぶん軽度なヘルニアなんでしょうね〜。今は車の運転も平気でやってるし、仕事にも復帰したし。ひとまずは経過を診てまた判断するそうです。次の診察は2週間後です。

そ〜いえば、先週木曜から、今週月曜まで会社休んでましたわーい(嬉しい顔) 5連休っすね!いや、普通なら楽しい5連休のはずなんですが、そのうち3日半はほぼベッドの上でしたね〜、ほんまツライですよ〜、ヘルニアって。

とにかく、たばこ止めたせいで太ったことや、運動不足が原因のヘルニアだと思うので、ちょっとづつリハビリも兼ねて運動するようにしたいと思います。まずはあまり大食しないようにしよっと。

でもねぇ〜、食欲の秋だしぃ〜黒ハートわーい(嬉しい顔)

皆様も、ヘルニアにはご用心をっexclamation
posted by なまくん at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ゴルフはできるの?
Posted by 酒男爵 at 2008年12月11日 21:51
> 酒男爵さん

23日に、徳山カントリーに行きますっ!
(^o^)

たぶん、大丈夫なはず・・・^^;
Posted by なまくん at 2008年12月11日 22:26
大丈夫???
なんだかちょくちょくブログをチェックするたびに、怪我してたり、風邪をひいていたり。。
ついにはヘルニアって。。。
身体は大切にしてねー!!
Posted by ちびたま at 2008年12月12日 14:49
> ちびたまさん

うちのブログでは、お久しぶりでぇ〜す!

いや〜、ほんまタバコ止めてから大きく体調を崩すことが多くなってしまいました・・・涙 まぁ、もぅじじぃでございますので〜。

しかし、ヘルニアって良く耳にしますけど、実際に自分がなるとは思いもしなかったですよ〜。うちの会社も18人しかいないちっさい会社なんですけど、私の上司で2人ヘルニアをやったことあるそうです。

んで、そのうちの一人の上司が、今日腰用のサポーターを貸してくれました。今巻いてるんですけど、ちょっと私には小さいんでしょうね、腹が苦しぃ・・・涙

でも、ダイエット効果も期待できるかもしれませんね・・・
^^;

Posted by なまくん at 2008年12月12日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24163443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック