2009年02月09日

新しい職場にて

もぅ3週間近く経ちました。一日一日は長いように感じますが、1週間経つのがちょっと早いように感じてるので、あえて「もぅ」という言葉を使ってますわーい(嬉しい顔)

やはり会社の雰囲気とか仕事内容とかに慣れるまではちょっとしんどいかなぁ〜、と自分でも思ってたんですが、周りの方々が良い人ばっかりなんで、想像してたよりはすんなりとなじんでいけたように感じてます。普段あまり人付き合いがうまい方ではないので、周りの方々にすげぇ助けられてるなぁ〜、と感じます。

生コン工場なんて朝早いのは当たり前なんですけど、さすがに通勤時間が30分かかるとなると、早出も結構キツイもんがありますふらふら 周南の頃が通勤時間5分だったので、それと比べるとど〜しても・・・。だから実家に帰った事で、家事などはしなくてよくなりましたが、その分通勤がしんどいですね、まだ行きは朝早いのでスイスイですけど、帰りは渋滞に捕まれば50分くらいかかるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ通勤時間がかかるだろうことを見越して、去年の自分用クリスマスプレゼントに購入したPSPが大変役に立ってますわーい(嬉しい顔) ワンセグなんちゅうハイテクなものにはさらさら期待してないので、パソコンに録り溜めた動画などを流してますが、これがなかなか良い感じなのです。さすがにナビを付けるとなると高額になってしまいますので、今はPSPで丁度良いかな、と。

あとちょっとで、生コン工場に勤務して1年が経とうとしてます。とりあえずまだ導入部だと思うので、仕事もぼちぼちって感じで進んでますけど、まだまだこれからたくさんの事を学んで行かなくてはなりません。先は長いので、じっくりやっていきたいと思います。
posted by なまくん at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新しい職場で頑張ってるみたいだね!
周りの人がいい人ばかりなんて、良かったね♪
これからもファイトだ〜〜〜!!
Posted by tmm at 2009年02月12日 11:26
> tmmさん

いやぁ〜、周りの人に恵まれてるのが一番良いことだと思います。一日のうちで、家族よりも一緒に居る時間が長いわけですからね〜。

留学時代でも、tmmさんをはじめとする皆様にたくさん助けていただきました!ほんまに自分が幸せ者ですっ!!

まぁ、これからもじっくりやっていきたいもんです!!
Posted by なまくん at 2009年02月12日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26539066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック