わーい(嬉しい顔),なまくんの平凡な日常の中で、思ったことなどを気まぐれに書いてます^^;どうぞごゆっくりとお楽しみ(?)ください" />

2009年05月03日

ゴルフわーい(嬉しい顔)

昨日の話になりますが、仕事終わりで下松パブリックゴルフのナイターへ行ってきましたわーい(嬉しい顔) 去年にも一度行ってるので、今回で2度目ですが、こじんまりとした感じもあるけど、ティーグランドに立つと結構本格的な感じもするし、人も割りと空いてて気楽にプレーできるので、私のお気に入りです。

しかも、仕事帰りに来てハーフが4000円でお釣りが来るくらいでプレーできるので、そんなに財布も痛まないしわーい(嬉しい顔) だって、おまけで併設されてる健康ランドのお風呂も入れるそうだし。入浴サービス利用できることを考えれば、かな〜りお得ですexclamation×2

ま〜、しかしつい先日もラウンドしてきたばっかりなのに、なんかゴルフ熱がどんどんヒートアップしてきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) しかし腰椎間板ヘルニアが持病の人が、1週間に2回もゴルフ行きますかね〜exclamation&questionふらふら

その腰の状態ですが、最近割と大人しい感じです。特にプレー中や後に痛みを感じたり、ってこともないんですが、常時うっすらとシビレがある程度です。「まぁ、こんなもんなんかなぁ〜」と思いながら生活してます。そりゃシビレとかない生活が一番なんですけど、今のところ医師からも手術はしない方がいいと言われてますし、今後悪化することもあるけど、快方に向かうこともあるので、今はまだ様子見、というところです。

当然やり過ぎは良くないんでしょうけど、腰にビビって運動不足になってしまうのもいけないので、適度に運動しないといけませんexclamation×2 まぁでも週2回のゴルフはちょっときつかったかな・・・がく〜(落胆した顔)

ま、しかし前回よりは成績も良かったし、何よりも楽しかったので、また近々ここに来ようと思いますゴルフ だって、打ちっぱなしに2,3回通うくらいの値段でハーフが廻れるのなら、そっちの方がよっぽど練習になりますからね〜。しっかり練習して人並みにプレーできるくらいにはなりたいですね。

目標としては、まずは100切りを目指したいと思いますっexclamation×2 なんとなく達成できそうな気配がしてきた、そんな夜でしたわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
目標100切り〜〜〜?
めっちゃハイレベル〜!!

私も先週冷たい風が吹く中、長〜いこと打ちっぱなしに付き合わされて大変だったよ。。
ふるえながら、皆様のウェアをみとりました。みんなオシャレね〜!!
Posted by tmm at 2009年05月05日 18:37
> tmmさん

いや、100切りって、そないにハイレベルではないですよ・・・苦笑 私はまだまだ低レベルなのですよ〜・・・。

う〜ん、やはり紳士淑女のスポーツってことですから、コースに行くと、おっさん連中は結構えぇ格好で来てますよ〜。襟がない服はダメ、とかいろいろとエチケットにキビシイですからね、ゴルフって。

ですから、自分も一応気をつけて、シャツとかどんなんがええか判らないので、ベタですけど黒か白のポロシャツでプレーするようにしてます。パンツは、本当はいけないらしいですけど、6ポケのカーゴパンツ。これだと予備のボールがいっぱい入れられるので
^^;

今度名古屋でゴルフ行きますか?!

^o^
Posted by なまくん at 2009年05月05日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28858778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック