2010年09月30日

あっぶね!

最近朝夕はめっきり冷えてきて、やっとこさ暑さから抜け出せた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月から月3日のペースで、とあるセミナーを受講してきました。7月、8月、9月と3日間ずつの計9日間のセミナーなんですが、今日がその最終日で、修了のための試験がありました。

その修了試験は、テキストとか持ち込みOKだったんですが、となりの席の人のテキスト見ると、やたら付箋が貼ってあって、朝からごっつ見直ししてたりするんですよね〜・・・。自分もあせって、テキスト開いてみたものの、なんか上の空になっちゃって、ま〜ったく頭に入ってこない・・・。

いや〜、それにしても何度受験しても、試験ってイヤなもんですねぇ〜・・・ふらふら 午前中に試験があって、午後からは2科目ほどまた講習を受講して、その後に結果発表だったんですが、午後の最後の科目の講師が、「いや〜、いま採点中の経過を聞いてきたんですが、どうも厳しいようで・・・」なんて、言っちゃう始末・・・がく〜(落胆した顔) おいおい、ビビらせてくれるなよ・・・。

確かに9日間のセミナー受講した上での試験時間が90分じゃあ短けぇよちっ(怒った顔) しかも、「じゃあ試験始めてくださ〜い!」の試験官の声に、問題めくって一問目がさ〜っぱりわからんかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局一問目の○×解くのに、10分くらい費やしてしまったため、残りの問題の時間が究極に足りなくなってしまい、すげぇ焦ってしまいましたふらふら で、最後には計算問題もあって、結局終了3分前にやっと終わって、見直しも2問だけしかできなかったです。久しぶりに余裕のまったく無い試験だったので、こりゃヤバイな・・・、と思ってたところへ、最後の講習の講師の一言・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しゃあないや。

と思って、講習がすべて終わって、いざ結果発表。発表は、受講者全員に封筒を配り、合格であれば合格証と修了証書が、不合格なら再受験の案内が入っている、という仕組み。

いざ自分の名前の書いてある封筒が廻ってきて、角を持った瞬間に、何か硬いもんが入ってる感触がっexclamation×2 「おっ、合格証かexclamation&question」と、思ったら、正解っexclamation×2 無事合格してました!!

いやぁ〜、助かった〜っexclamation×2 と、ふととなりの人を見ると、「再受験の案内」を読んでました爆弾

しかも、片付け終わって、教室出たところがちょっとしたロビーっぽくなってるんですが、「再受験の案内」を持ってる人を数人見かけました・・・ふらふら

いや〜、危なかった〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗) まぁ今の仕事を続けていく上では、どうしても必要な修了資格ですので、見事ゲットできて良かったですっハートたち(複数ハート)





posted by なまくん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41025816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック