2012年03月18日

いまだに…

一週間経過しましたが、いまだに怪しい咳がとまりません…もうやだ〜(悲しい顔)

昨日、一応隔離生活が解禁されたのですが、イマイチ心配だったので、もぅ一度病院へ。受付で体温だけ測定したら速攻で待合室から出されて、奥の方の部屋へ…ふらふら う〜ん、やっぱ疑いがあるんで、まだ一般の方々と一緒に待合室に居ちゃダメなんだろ〜な〜…。

診察結果としては、一応インフルエンザはなくなったようです。咳が残ってるのは、まぁ有り得る事らしいっす。ちゅうか、一週間くらいは治りが悪いかも、みたいな事を言われて、「もし休めるなら、まだ休んだ方がいいかもよ〜」と、言われました。

結局治ってるのかなんなのか、よぉわからん…ふらふら

でもまぁ、一応外出禁止は解けたし、勤務月報を提出しなくてはいけなかったので、着替えて会社へ。

ところが出勤してみたものの、あまりに咳がひどいのと、仕事がさっぱり無かったため、勤務月報だけさくさくっと提出してさっさと退散…。

で、家帰ってまた隔離生活です。くっそ〜、はよ治らないかな〜、この咳…もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、もぅ一週間以上隔離生活ですから、いい加減ヤバイっすね〜。

唯一、久々に家で体重測定したら、2週前くらい前の健康診断の時より2キロ落ちてましたハートたち(複数ハート)

ま、すぐ戻るでしょうけど…わーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月12日

やべ…がく〜(落胆した顔)

ども、皆様おひさしぶりですっ!

恒例だった誕生日毎の更新もサボっていたため、完全に封鎖された感たっぷりだったこのブログ、実はまだ続いてたんですね〜!

ついさっきまでは、作者自身も閉鎖されたと思っていたのですが・・・わーい(嬉しい顔)

で、久々の更新なんですが、なんと悲しいお知らせが・・・。

私、インフルエンザにかかってしまいましたがく〜(落胆した顔)

先週金曜の午後くらいから咳が出始めて、「あ〜、なんかダルイな〜」と思っていたのですが、段々と体調がおっかしくなってきて、もぅ土曜の朝には完全に熱も出てアウト!

っつってもまぁ軽い風邪くらいにしか考えてなかったので、土曜の午前中にしか開いてない病院も気にせず、とりあえず土日は仕事休みだし、寝てれば治るだろ〜、くらいに思ってたんで、普通に寝込んでました。

で、日曜になっても一向に治る気配がなく、逆に咳の出すぎで段々咳する度に腹筋辺りが痛くなってくる始末・・・。しかも熱のおかげで、なかなか夜も寝られない・・・。

仕方なく会社に欠勤を伝えて、今朝病院に行ってきましたが、先生も普通に風邪だと思って診断してくれたのですが、

先生「どぅ?一応インフルエンザのチェックしとく?」
自分「あ〜、そうっすね〜。万が一インフルエンザなら、出勤禁止なんで〜。簡単に出来るなら、チェックしてください〜」
先生「はいはい、んじゃ、ちょっと・・・」

と、なんか鼻に綿棒をぐいっと突っ込まれました。どうやら、粘膜でなにやら調べるんでしょうね〜。

で、看護士さんから、「こちらでお待ちください」と、待合室ではなく、診察室の奥へ…」

「あ〜、疑いがあるから、待合室へは行けないんだな〜」と思って待つこと約5分…。

先生に呼ばれ診察室へ戻ると、

先生「あ〜、出たわ〜。A型や〜」
自分「・・・、えっ?!がく〜(落胆した顔)
先生「もぅ流行的にはほぼ終わりなんだけどね〜、A型だ。5日間外出禁止だね〜」
自分「・・・、ほっ?!がく〜(落胆した顔)

いや〜、正直びっくりしましたがく〜(落胆した顔) 自分としては、冗談では口にしてましたが、自分がインフルエンザだとはまったく疑ってなかったので…。

処方箋をもらった後に会社に報告するため電話すると、たまたま上司が出てくれて、

上司「お〜、どぅやった〜?出たか〜?わーい(嬉しい顔)
自分「はい、インフルエンザでした…」
上司「お〜、やっぱりかわーい(嬉しい顔)。了解よ〜。」
自分「一応金曜まで外出禁止って言われました…」
上司「お〜、了解〜わーい(嬉しい顔) まぁ、しっかり養生せぇ。」
自分「へい…、すんません…」

その後、自分の所属する会社にも連絡いれたんですが、そっちの上司からは、「診断書、もらってきといてね〜。たぶん500円くらいで発行してもらえるから〜」といわれたので、病院の受付にお願いして、ひとまず薬屋さんへ。

薬屋では、インフルエンザ患者用の吸入薬イナビルの説明を受けました。なんかテレビで見たことあったけど、まさか自分が使うことになるとは・・・。

で、薬をもらい、診断書をもらいに再び病院へ。そこで、本日一番のショックな出来事が…。

自分「すいませ〜ん、診断書できました〜?」
受付「はい、2100円になります。」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ま、そんなもんなんですかね…。あ〜、こわ…がく〜(落胆した顔)

来年はちゃんと予防接種受けよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんか、今から土曜日に出勤するのが逆に怖くて、のんびり養生できない今日この頃です・・・

みなさま、この季節体調には十分お気をつけくださいませ。


posted by なまくん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

今年も・・・

また一つ年をとりました^^;

今年は年男ですので、24歳に・・・、プラス一回りで36歳でござんす〜。はぁ〜、もぅ人として生まれて36年も経つのか〜・・・。

ま、まだまだ序の口なのか、それとも終焉は近いのか、さっぱりわかりませんが、あんまり深く考えると落ち込む一方ですので、日々ざっくりと生きておりますわーい(嬉しい顔)

最近、自分自身は変化は特に無い(体型が増してる以外)ですが、仕事場の環境で周囲が変わっていこうとしています。去る人がいれば、来る人がいる、ってな事ですが、今まで頼りにしてた人が去るってのは、結構ツライもんです。だから、まだその人が居る間に色々と盗めるものは盗んでおこうと思います。

さて、年男の今年はどんな一年になるのでしょうか?いずれ振り返ってみた時に、「まぁ、ぼちぼちじゃない?」なんて言えるくらいの年にはなって欲しいもんです、そんな贅沢は言いませんから・・・。

そんなこんなで、よろすくです^o^
posted by なまくん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

あけましたっ!

皆様、あけましておめでとうございますぅ〜!

本年も、だらだら〜っとお送りする予定の当ブログならびに管理者なまくんを、いつもの暖かい目で見守ってくださいますよう、お願いいたしますわーい(嬉しい顔)

さて、キッチリ寒くなって、冬100%って感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、今日が初仕事で、7日も休んだ後の仕事って、こんなにダルいもんかね?と、思うくらいに身の入らない一日を過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

これではいかんちっ(怒った顔) と、いうことで、仕事終わりに2011年一発目の散髪に行ってきました。おかげで、体感寒さ倍増・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しかし見も心もさっぱりした事は良い事だっ!

今年は年男だしな〜・・・。

でも、まだ初詣は行ってません。おみくじも引いてないや〜。

そういえば、ちょっと古い話。海○蔵が殴られた事件で捕まった容疑者、リ○ン君。あの人、すっげぇ私に似てますわーい(嬉しい顔)

ニュースで初めて見た時の、最初の感想
 「うわっ、悪そうな顔しとるがな〜」

次の瞬間の感想
 「あっ、おいらにそっくりだっ!わーい(嬉しい顔)

ですので、私の顔をご存じない読者の方々がおられましたら、是非あの顔をちょっと白くした感じ、と想像してくださいわーい(嬉しい顔) 

私の甥っ子(中学2年生)と姪っ子(小学4年生)も、ニュースで見て速攻で「あ、おじちゃんだっ!」と声を上げる程、よ〜く似てるようです。

まぁ、しかしそこに納得する自分がいて、どこまで自分の人相は悪いのか?と、自問してしまう今日この頃・・・。

明るく元気に生きていこう!と、思います・・・わーい(嬉しい顔)

posted by なまくん at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月24日

くりすます〜

ご無沙汰しておりますっ!

しばらく沈黙しておりましたが、特に何があったわけでもなく、何もなかったわけでもなく、単にサボってただけでございますわーい(嬉しい顔)

年末になって仕事がバタバタと忙しくなってきて、持病の腰痛もちょっと悪化してきましたが、それでもなんとか生きております!そして気が付けばクリスマスイブ、ってことで、何もないけど、ブログを更新しておこう、と思い、キーボードに向かってみました。

向かってみたものの、ちょうど特に書くネタがなかったので、この辺りで終わりにしようかな、とがく〜(落胆した顔)

ま、とりあえず、皆様、楽しいクリスマスを〜exclamation×2黒ハート
posted by なまくん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

あっぶね!

最近朝夕はめっきり冷えてきて、やっとこさ暑さから抜け出せた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月から月3日のペースで、とあるセミナーを受講してきました。7月、8月、9月と3日間ずつの計9日間のセミナーなんですが、今日がその最終日で、修了のための試験がありました。

その修了試験は、テキストとか持ち込みOKだったんですが、となりの席の人のテキスト見ると、やたら付箋が貼ってあって、朝からごっつ見直ししてたりするんですよね〜・・・。自分もあせって、テキスト開いてみたものの、なんか上の空になっちゃって、ま〜ったく頭に入ってこない・・・。

いや〜、それにしても何度受験しても、試験ってイヤなもんですねぇ〜・・・ふらふら 午前中に試験があって、午後からは2科目ほどまた講習を受講して、その後に結果発表だったんですが、午後の最後の科目の講師が、「いや〜、いま採点中の経過を聞いてきたんですが、どうも厳しいようで・・・」なんて、言っちゃう始末・・・がく〜(落胆した顔) おいおい、ビビらせてくれるなよ・・・。

確かに9日間のセミナー受講した上での試験時間が90分じゃあ短けぇよちっ(怒った顔) しかも、「じゃあ試験始めてくださ〜い!」の試験官の声に、問題めくって一問目がさ〜っぱりわからんかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局一問目の○×解くのに、10分くらい費やしてしまったため、残りの問題の時間が究極に足りなくなってしまい、すげぇ焦ってしまいましたふらふら で、最後には計算問題もあって、結局終了3分前にやっと終わって、見直しも2問だけしかできなかったです。久しぶりに余裕のまったく無い試験だったので、こりゃヤバイな・・・、と思ってたところへ、最後の講習の講師の一言・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しゃあないや。

と思って、講習がすべて終わって、いざ結果発表。発表は、受講者全員に封筒を配り、合格であれば合格証と修了証書が、不合格なら再受験の案内が入っている、という仕組み。

いざ自分の名前の書いてある封筒が廻ってきて、角を持った瞬間に、何か硬いもんが入ってる感触がっexclamation×2 「おっ、合格証かexclamation&question」と、思ったら、正解っexclamation×2 無事合格してました!!

いやぁ〜、助かった〜っexclamation×2 と、ふととなりの人を見ると、「再受験の案内」を読んでました爆弾

しかも、片付け終わって、教室出たところがちょっとしたロビーっぽくなってるんですが、「再受験の案内」を持ってる人を数人見かけました・・・ふらふら

いや〜、危なかった〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗) まぁ今の仕事を続けていく上では、どうしても必要な修了資格ですので、見事ゲットできて良かったですっハートたち(複数ハート)





posted by なまくん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月20日

秋がぼちぼち・・・

一向に秋の気配ねぇなぁ〜・・・、と思ってましたが、朝夕はちょっと涼しい気配もあって、なんとなく秋が来たかな?と思わせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、ガッツリと更新をサボってしまい、既にクローズしたのでは?!なんてうわさも巷に流れたり流れてなかったり・・・わーい(嬉しい顔)

ま、特に何があった訳でもなく、ひたすらに更新さぼってまひたわーい(嬉しい顔)

でもまぁ、仕事でちょっとバタバタしてたのは事実でございます。年一回の監査が先週あったんですが、なんとか無事クリアして、これでしばらくのんびりできるなぁ〜、なんて思ってたら、監査終わりと同時にそれまで隠れてた仕事が一気に吹き出てきた感じで、まだまだバタバタしておりますふらふら

まぁ、このご時世に、仕事があるのは良い事ではありますが、それにしても、仕事が集中するのは困りもんでございます^^; 忙しい時に限って重なるんですよね〜・・・、もぅ少し散らばってくれると、一つ一つの仕事にじっくり取り組めるのですが、そうもいかない状況がしばらく続きそうではあります・・・。

そんな中、まだ出漁は出来てないんですが、ゴルフの方はガツガツ行ってます手(チョキ) なかなか良いスコアが出ないので、成長は見られませんが、それでもゴルフやってる時間だけは、仕事のゴタゴタとかを一切忘れられるので、良いストレス発散&運動不足解消になってると思われますハートたち(複数ハート) まぁでもヘルニアがいつ再発するかわからないんで、爆弾かかえながらですが、いつ再発してもいいように、悔いの無いゴルフ生活を送りたいもんですわーい(嬉しい顔)

そう言えば、昨年コンクリート技士を取得したんですが、私の所属している会社とは別の会社(言うなればライバル会社^^;)から、賞状と賞品(カタログギフト)をいただきました!すげぇ!やったね!どうもありがとうございました!!

ま、私の会社からは特になにも無かったりするんですが、それも致し方ないですね〜わーい(嬉しい顔)

来年はコンクリート主任技士に挑戦することになると思うので、またガッツリ勉強していかなくてはいけませんが、今年いっぱいは、の〜んびり過ごすことにしますっ!

っちゅうことで、23日に早朝、そして26日にはコンペなんで、しっかり優勝を狙いたいと思いますっexclamation×2爆弾
posted by なまくん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

あの〜・・・

前回のブログにて、ゴルフクラブのセッティングが完了〜♪と言っておきながら、この更新をサボってる間に、またちょろちょろっと変更がありました^^

まぁ、人間常に進化していかなくてはいけない訳で・・・。

まだコースでは試してないクラブもあるので、まだ確定とはいかないかもしれないんで、本当にちゃんと確定したら、またここで発表したいと思います。

とりあえず、早く梅雨が明けないかなぁ〜・・・?!

追伸:扇風機のリモコンが効かなくなって数日が経過。さっき「あ、もしかして電池切れなのか?」と気が付いて、交換してみたら、動いたっ!

電池って切れるんだね、すっかり忘れてました・・・^^;

老いも極まってきたのかな・・・?
posted by なまくん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

完了!

さて、最近どっぷりハマってるゴルフですが、今のところの最終クラブセットが出来ましたわーい(嬉しい顔) 昔は、機能を考えずに「見た目」重視だったり、値段が安かったり、ってところで購入してましたふらふらが、最近になって、ようやくクラブの違いなどを勉強したり、師匠に聞いたりしながら、こういう感じで揃えてみましたっ!

20100530all.jpg
全部テーラーメードで揃えてみましたっ!

ドライバー
20100530driver.jpg
R9 420 9.5゜2009モデル
シャフトMotore Speeder VC6.0

フェアウェイウッド
20100530fairway.jpg
r7 STELL FAIRWAY WOODS 2006モデル
#3:15゜ #7:21゜

アイアン
20100530iron.jpg
r5 XL PLUS
2008モデル
 #4〜#9 PW AW SW

パター
20100530putter.jpg
ROSSA INZA AGSI+ Center Shaft
2007モデル

ってことで、すっげぇ金使っちゃったので、しばらくおとなしくするようにしますけど、ゴルフには行きますっわーい(嬉しい顔) だって、せっかく揃えたんだしさぁ〜、行かなきゃ損だよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

と、いうわけで、ゴルフやらない人には、さっぱり意味のわかんないお話でひたふらふら
posted by なまくん at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

あっつっあせあせ(飛び散る汗)

気が付けば、2ヶ月も更新サボってましたあせあせ(飛び散る汗)

最近結構暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、別段何もなく、平凡な日々を過ごしておりますわーい(嬉しい顔) 趣味であるゴルフも釣りも良いシーズンを迎えてるし、去年の一時期よりは、仕事もゆったりしてきたし、週末も天気が良かったりするので、週末にはどちらかに出掛けてみたりしてます。

椎間板ヘルニアも、ちょっと影を潜めてるようで、ゴルフを熱いれてやってる割には激腰痛が出ることもありません、普段のプチ腰痛はしょっちゅうですが・・・ふらふら

ヘルニアが怖くて、新幹線に乗ることを拒否してきたんですが、ここらで久方ぶりに乗ってみようかな、と思ってます黒ハート

というわけで、近々特に用があるわけではありませんが、名古屋に乗り込んでみようかな、と思いますので、

名古屋在住の私の御友人方、


遊ぶ準備をよろしこ〜!^o^
posted by なまくん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

さむっあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前に、もぅそろそろストーブも片付けて、スタッドレスもノーマルに戻して〜・・・、なんて考えてましたが、今日はなんと寒いことっexclamation×2ふらふら さっきからくしゃみが止まらないんですが、どこかでうわさでもされてるんでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、すっかり2ヶ月ぶりの更新になってしまった当ブログ。もぅいい加減辞めたのかexclamation&questionなんて巷のうわさにもならないんですけど、まだまだ生きてますわーい(嬉しい顔) ちゅうことで、最近の事を色々と書いてみましょう。

先月、ついにあらふぉ〜に突入しましたがく〜(落胆した顔) そっかぁ〜、四捨五入でふぉぅてぃ〜に近ければ、あらふぉ〜になるのかぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔) と、こんだけ絵文字使うほどショックもないし、な〜んも感じてないのが正直な感想ですわーい(嬉しい顔) でも、今年は良い年にしたいです、漠然とですがわーい(嬉しい顔)

先月末、ヘルニアのくせにゴルフコンペに参加してきました!今まで何度かコンペに参加してきたんですが、なっかなか賞が取れませんでした、ニアピンとかドラコン、飛び賞すらも。で、今回20人くらい参加したコンペだったんですが、なんと見事飛び賞で10位、ついでにニアピンとドラコンをとっちゃいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート いやぁ、自分でもびっくりするくらい調子良かったっすexclamation×2 実際のスコアは大して良くなかったんですけどね、ハンディに助けられての10位入賞です。

そんな中、私の釣り同志でもあるゴルフの師匠が「アイアンセット、変えた方がいいよ」と勧めるので、思い切ってアイアンセットを購入しました!テーラーメードのr5っていうやつ。

今まで、とにかく人の持っていないゴルフクラブが大好きだった私ですが、やはりマニアックなものになりがちで、そうなるとやはり初心者には使いにくいものが多いようです。ですので、今回は師匠や周りの方々からの助言もあって、優しいアイアンを探して購入してみました。

現在、おにゅ〜のアイアンで猛特訓中でございますパンチ この週末にはまた仲間内でゴルフに行くので、今回はまだ調整が間に合わないでしょうが、来月参加予定のコンペでは、いままでと違う、一皮向けた私のプレーをお披露目できるか、と思いますわーい(嬉しい顔) できれば、その雄姿を写真撮影して、ここでアップできればな〜。

っちゅうか、ヘルニア持ちのくせに大丈夫なのかしら・・・exclamation&question


ま、実際腰に良いのか悪いのかわかりませんが、とりあえず痛みは微々たる感じでありますが、それでも調子は良いので、運動ゼロよりは良いかな、と思ってますわーい(嬉しい顔) 逆に大事にしすぎて、何もしないよりはね黒ハート


と、いうわけで、今年はすこしゴルフに熱いれてみようと思います。目指せっ、100切りっexclamation×2
posted by なまくん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月07日

すれすれ〜

えっexclamation&questionもぅ2月っすかexclamation&question

なんでしょう、もぅ2010年になって、1ヶ月が経ったんすね〜…、そう考えると早いっすね〜。でも、ここ最近の生活サイクルとして、相変わらず朝が早いので、一日がすごく長〜く感じてますふらふら

さて、そんな生活をしていますが、ここ一年くらい坊主頭で過ごしてます。基本3週間に一度くらいに剃ってますが、3ヶ月に一度くらいは散髪屋さんに行って、産毛や顔剃りをやってもらいます。それ以外は全部自分で充電式バリカン使ってやってますわーい(嬉しい顔)

お風呂場に新聞紙敷いて、素っ裸で頭を坊主にしてるあらふぉ〜・・・。

決して人に見せられるものではありません、特に18才未満は厳禁ですね〜ふらふら

で、そろそろ耳にかかり始めた髪の毛が超うっとうしくなってきたので、今日もお風呂場にてバリカンで坊主にしてたんですが、そこでちょっとしたハプニングが発生っexclamation×2

なんと、バリカンの充電が途中で切れちゃいましたがく〜(落胆した顔)

いやぁ〜、まぁ8割くらいはできてたので、これでいっかわーい(嬉しい顔) 

でも、いつも頭の中央から剃り始めるので、もし剃り始めたばっかりで充電が切れたら、すっげぇ格好悪いことになってましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

もぅバリカンが古いんでしょうね〜、充電が持たなくなってきたようです。そろそろ新しいのを購入しよっかな〜。

でも、この前仕事関連である飲み会に参加するためにスーツをひっさびさに着たんですが、やっぱ坊主+スーツって、結構迫力がありますね〜わーい(嬉しい顔) 一緒に参加した人達からも、「いや、話かけられない人だと思った・・・」とか、ひどい感想をいただきましたしわーい(嬉しい顔) ま、自分でも冠婚葬祭とかには向かないだろ〜な、とは思いますけどね〜。でも普段の生活で考えると、坊主ってすげぇ楽なんですよね〜ぴかぴか(新しい) いまさら髪伸ばすのもうっとうしぃし〜失恋 悩みどころでございますexclamation

ま、もぅ少しオトナになったら、考えますわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月04日

あけました!

皆様、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします!

さて、ちょっと古いですが、年末のお話をちょこっとだけ。昨年末もうちの家族恒例の四国88ヶ所参りに行ってきました。08年末で一応うちの御父や御母は結願しましたので、今回からは2週目に突入、ということで、1番寺から順番に廻って来ました。年末ですから参拝者やお遍路さんも多いかな〜、と思ったけどさほど多くはなかったです。でも、歩き遍路の方々もちらほらいらっしゃって、寒い中大変だろ〜な〜、と思いました。

まぁ、うちは家族旅行も兼ねてるので、全部車で廻ってます。特にうちの両親はもぅ足腰が悪いからそんなに長く歩くこともできませんが、ほとんどのお寺に駐車場があるので、駐車場から本堂くらいまでなら、まぁなんとかなる感じです。

今回は2泊3日で17寺を廻りました。本当は最終日の31日にもう2寺廻る予定だったのですが、四国がえらい吹雪になってしまったので、参拝を中止してホテルから直行で帰路に着きました。でも、皆様もニュース等でご覧になったかもしれないですが、31日の大晦日は、山陽道はえらいひどい事になってて、四国からしまなみ海道を渡って本州に戻ったのは良かったんですが、山陽道が通行止めになってたおかげで、下道がガッツリ大渋滞・・・もうやだ〜(悲しい顔)

高速1本がつぶれただけで、こんなにもひどい事になるんやなぁ〜、と実感しました。回避する道すべてが大渋滞だったので、本当に大変でした。だって20キロくらい進むのに2時間かかりましたからねぇ〜ふらふら とにかく、車の往来が多い大晦日に高速道路が通行止めになるとは、とんだハプニングでございましたバッド(下向き矢印)

それでもなんとか無事年内に帰宅して、年越しを迎える事ができました。

去年は、最後にコンクリート技士合格という自分にとっても重要な課題をクリアできたことで、良い締めくくりができました。ただ、体調を崩すことが多くて、一緒に仕事をしている方々に迷惑ばっかりかけてしまった一年でもありました。ですので、今年はとにかく体調管理をしっかりして、健康体で一年を乗り切って行きたいと思います。

既に年末年始かなり食いすぎではありますが・・・わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、今年もなまくんをよろしこお願いいたしますexclamation×2
posted by なまくん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

おぉ〜!

先月末に受験したコンクリート技士の結果発表が今日あったんですが、なんと受かってましたっexclamation×2

受験の前はめっさ忙しい日々が続いてて、直前2日は下痢腹痛で仕事休んだりしてたので、勉強もほとんどできない状態だったし、当日はただ単に「受験した」だけになっちゃったから、もぅ完璧にあきらめてたんですけどね〜。

一応合格発表されてるHPを見てみたら、なぜか私の受験番号が・・・。「おろexclamation&question」と思って自己採点してみたら、大体70点以上でセーフ、と言われてるんですが、ギリギリ72点わーい(嬉しい顔) 完全な「棚ボタ」でございます・・・。

ま、それでも、まずはめでたしめでたしexclamation×2 毎度のように一人ぼっちではあるけど、すごくうれしいクリスマスを迎えられそうですわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

老いを感じる最近です^^;

前回のブログにてケータイを新機種にしたってことを書きましたが、ど〜も使い慣れないんですよね〜・・・ふらふら

まぁ確かにメールとかもめっきり来なくなった昨今ですので、ケータイ自体を操作する機会自体が減ってるんですよね。滅多に電話もかかってこないし〜もうやだ〜(悲しい顔) 究極なのは、新規の電話番号登録のやり方がイマイチわかんない・・・。いやぁ、昔ならこんなことなかったんですけどね〜。さくさくっと取扱説明書も見ないで操作できてたんですが、今はもぅさっぱりですっあせあせ(飛び散る汗) だって、ボタン見てもさっぱり機能がわからんし〜・・・。

ほんと、ケータイって機能は増えたけど、どんどんと使いにくいものになってきてる感がたっぷりです。まぁ、ほっとんどの機能を使ってないから、ムダが多い気もします。でも、そのムダな部分が好きだったりしますけどわーい(嬉しい顔)

私のケータイで言えば、開閉する度にイルミネーションがキラキラ光るんですけど、たぶんそれだけで結構バッテリーを消費してるんだと思います。だって、メールもない着信もないケータイなのに、バッテリーだけは結構減りが早いっす。やっぱ意味もないのに開閉ばっかしてるからだろ〜な〜もうやだ〜(悲しい顔)

カメラ機能もすげ〜良いヤツにしたんだけど、まだ一枚も撮影したことがない、そんな私は、涙もろくなってきて、日々確実に老いてきてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なまくん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

3年10ヶ月

なんと付き合ってもぅそんなに経つのかぁ〜・・・。普通に平凡な暮らしをしてたから、まったく気が付かなかった。

いつからか、気が付けばいつもそばに居てくれました。たまに居なくなることもあったけど、ひょっこり現れてくれるので、まぁ特に怒るわけでもなく、むしろ安心してみたり・・・わーい(嬉しい顔)

そんな仲でも、別れってのは突然に来るんだね〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)。寂しくはあるけど、「ま、次へのステップなんだ!」と自分自身に言い聞かせてみたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)








そして、次のステップへと踏み出した私。まぁしかしなんですねぇ〜、3年10ヶ月もケータイ使えば、そりゃボロボロになるっちゅうねんexclamation×2 

というわけで、今日から新しいケータイになりましたっ黒ハート ちょうど今日発売されたやつなんですけど、いやぁ、最近のケータイってすっげぇ画面キレイハートたち(複数ハート) ちょっと店頭においてあるモックとかではわからなかったので、驚きですわ〜グッド(上向き矢印)

今までのケータイと製造会社が違うケータイにしたので、文字入力方法とかも微妙に違うので、結構使いにくいのは事実ですが、まぁしばらくすりゃ慣れるでしょうわーい(嬉しい顔)

ま、もしこれで慣れないようなら、私も本格的なおっさんになったということになるのでしょう・・・がく〜(落胆した顔)

そうならないように、がんばりますっ手(チョキ)
posted by なまくん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月03日

寒い〜・・・

昨日くらいから急に寒くなってきましたね〜。今日はラッキーにも休みが取れたので、速攻でストーブ出してみましたわーい(嬉しい顔) 気がつけばもぅ11月ですよ、ダンナexclamation×2

ここ最近、めぇっさ忙しい日々を送っております。前回のブログにも書いたけど、毎日早出です。ひどい時には5:30に出勤とかもあります・・・。それで早めに退社できるならいいけど、なんだかんだで残業もしちゃってるので、会社に12時間居ることもしばしば・・・ふらふら ふぉっふぉっふぉっexclamation もぅおかしくなりそ・・・もうやだ〜(悲しい顔) 

ま、仕事なんてそんなもんさぁ〜exclamation×2どんっ(衝撃)

さて、ヘルニア腰の調子ですが、ちょっと回復、っつうか痛いのは痛いんですが、そんなにひどくはないかな、って具合です。あれから普通にゴルフも行けてるし。まぁ結構無理矢理18Hラウンドしてますけどねわーい(嬉しい顔) 腰痛のおかげで、スコアが悪い時でもちゃんとした言い訳になるので逆に便利ですけど揺れるハート

一応MRIの検査もやったけど、特に悪化はしてないようなので、とりあえず平常運転してます。このまま治ってくれたら一番いいんですけどねぇ〜。

今月は月末にコンクリート技士の試験もあるので、仕事も勉強もしっかりやりつつ、ゴルフ&釣りを楽しみたいと思いますっわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

連休中exclamation×2

久々にお休みを満喫しておりますわーい(嬉しい顔)

と、言ってもちょっと前からヘルニア腰痛が悪化してきたため、完全養生をしておりますもうやだ〜(悲しい顔) くっそ〜、台風も過ぎ去って、釣りとかに絶好なんだけどなぁ〜!!ちっ(怒った顔)

確かに9月くらいからここ最近毎日早出で現場に出ては重たいテストピースを持ったりしてたので、結構体全体に負担かけてたので、ちょっと腰が気になるな〜、とは思ってたんですよねぇ〜。そしたら案の定、先週半ばくらいから、針で刺すよ〜な痛みが腰を襲うようになってきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、ゴルフにも行きたい衝動をしっかり抑えて、この連休は完全休養を取ることにしました。でも、まぁぼけ〜っとしてるのももったいないので、ぐっちゃぐちゃになってる部屋の片付けと、最近ちょっと冷えてきたので衣替えもしてしまおう!と、ぼちぼちやってます。

そういえば、昨夜マックまでチキンタツタ食べに行ったんですが、既に完売しちゃってたもうやだ〜(悲しい顔) まぁ、12月にもまた復帰するらしいから、そこに期待しましょう!できればレギュラーメニューとして復帰していただきたいもんですわーい(嬉しい顔)

ってなわけで、この連休でしっかり腰治して、また忙しい日々を年度末までぶっ飛ばして行きたいと思います手(チョキ)
posted by なまくん at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

exclamation×2

また日が開いてしまいましたわーい(嬉しい顔) ま、いつものことですから〜るんるん

ってことで、禁煙始めて、やっとこさ1年が経ちましたっexclamation いやぁ〜、なんか長いようで短いような。でも約15年くらい癖付いてたものを辞めるのは、それなりにメリット、デメリットがあるもので・・・。

メリット:計算上では、1日1箱吸ってたと考えて、1箱300円×365日で、10万9500円のお金セーブっexclamation×2 まぁ、結局貯金などするわけでもないので、すべて他の事に使われてますが・・・わーい(嬉しい顔)

デメリット:体重の異常増加がく〜(落胆した顔) でも、最近増えているのは、ただ単に食いすぎなだけ、といううわさもちらほら・・・わーい(嬉しい顔) 

ま、何にしても、おそらく肺は一年分は健康状態に向かったはずです。もぅ既に真っ黒だとは思いますが、1年煙を吸わなかっただけでも、多少は回復してくれたはずです。

私の今後の人生の中で、もぅ二度とタバコを手にすることは無いでしょうexclamation×2 

後は、これでダイエットに成功すれば、個人的には大成功なんですけどねふらふら ま、ぼちぼちがんばりま〜す!!

posted by なまくん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

腰いた・・・

なんかまたしばらく間が空いてしまいました・・・わーい(嬉しい顔)

この間、色々とネタはあったんですけど、ど〜も書きそびれてしまったので、また思い出したら書きますexclamation

さて、最近職場内で異動があって、今までは事務所で出荷係という内勤をやってたんですが、今は試験係に配属されて、現場に出ることが多くなりました。まぁ、いままでず〜っと社内に居て仕事してたから、「たまには外に出たいなぁ〜」と思うこともありましたが、いざ実際に外で仕事すると、やっぱそれなりに大変です。

まぁ「楽な仕事」なんてあるわけないし、それくらいのことは自分も理解してますんで別に良いんですが、ただヘルニア腰には結構キツいもんがありますふらふら 以前はたいしたことでもなかった作業が、今はとにかく腰に響いてますもうやだ〜(悲しい顔) う〜ん、まぁこれも修行の内ですexclamation×2

でも、適当なとこで見切りつけないと、このままやってくとちょっとヤバそうな感じです。最近寝るのにもちょっと苦労するようになってきたしふらふら これから本格的に現場周りするようになる前に、も一回検査に行っとこ〜!

ってなわけで、結局原因は不明なので予防策もないとは思いますが、皆様も椎間板ヘルニアにはご注意くださいませ!
posted by なまくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記