2009年05月28日

ついに・・・

ろんきゅ〜に別れを告げて、次のクルマを納車いたしましたっ!

dekaron.jpg

トヨタのヴォクシーです手(チョキ) 会社の同僚から中古車屋さんを紹介してもらって、そのお店に行った日にたまたまあったこの車を見て、結構気に入ってしまいましたわーい(嬉しい顔) まぁ、ほぼ一目ぼれですかね〜黒ハート

まぁ、詳細は本編の方に書いていきたいと思いますので、そちらもうよろしこっ!

とりあえず、前車のろんきゅ〜に引き続き、甥っ子に命名されたヴォクシー「でかろん」を、よろしくお願いいたしますっexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

近々・・・

4年と9ヶ月をかけて、色々と周りの友人も巻き込みながら成長してきたろんきゅ〜を、手放す事になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

roncue-last.jpg

まぁ本編の方のろんきゅ〜のページもまだ不完全なのに、手放しても良いのかexclamation&questionちっ(怒った顔) というお叱りの声も聞こえてきそうですが、そちらはまたぼちぼちと完成させていこうと思ってますふらふら

おそらく今月いっぱいまでしかろんきゅ〜に乗れないと思いますが、それまではまだまだガッツリ乗ってやろうと思いますっexclamation×2わーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月06日

連休終わっちった!

早かったなぁ〜、このGW。岩国ベースは27万人くらいの人出だったそうだし、岩国市の経済もこれで少しは潤ったのかな〜、なんて思いつつ、ちょっとしたトラブルのおかげで外出がままならなかった私にはま〜ったく関係ない話ですけどね〜。

まぁちょっと外出ができなかったこのGWは、自分の部屋の模様替え&整理を実施しましたわーい(嬉しい顔) 今年初めに実家に戻ってきてから、まだ荷物整理ができてなかったので、引っ越し荷物の整理と昔若い頃の服などの整理と、一気に片付けようexclamation×2パンチ

と、まずは若い頃の服などを整理する作業を始めてみたものの、やっぱ性格なんでしょうね、なっかなか捨てる勇気がないっすふらふら まぁどの服見ても、「もぅ着れないでしょうexclamation あんた、いくつになったんよ〜exclamation&question」ってな服ばっかりなんですけどね〜・・・わーい(嬉しい顔) 

それに、最近の日常生活を考えてみると、会社へは作業着で行きますし、帰ってきたらシャワー浴びた後にジャージに着替えて、そのまま就寝眠い(睡眠) で、朝になれば作業着・・・、ということで、

{作業着→ジャージ→作業着→ジャージ→・・・}

という黄金ループを形成しているんですよね〜わーい(嬉しい顔) だから、ぶっちゃけて言えば、ほぼ私服がいらない生活を送ってますもうやだ〜(悲しい顔) いやぁ、なんか寂しぃ・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

しいて言えば、ゴルフ用にポロシャツ&パンツが必要ってことくらいわーい(嬉しい顔) 後は友達と遊んだり、釣りに行ったりするのもほぼジャージだしぃ〜あせあせ(飛び散る汗) 

ちゅうことは、ほとんど服要らないなぁ〜、という結論に達したので、そこからはざくざく捨て去ることで、作業スピードが格段にアップexclamation×2わーい(嬉しい顔) 結局かなりの数の服を処分することになり、そのまま処分ももったいない、と御姉が言い出したので、次回のフリマ用にちょっとづつ洗濯していって、売れるものは売るらしいですわーい(嬉しい顔)

う〜ん、結構レアな軍物もあるけど、まぁ着ないなら、誰か着てくれる人の元へいってくれる方がありがたいですからね〜。冬物だから洗濯も大変ですけど・・・わーい(嬉しい顔)

で、服の片付けが終わってみれば、衣装ケースが3つも空になって、さらにハンガーラックも一つ空きになってしまいましたわーい(嬉しい顔) いやぁ〜、相当数の服がなくなったね〜。おかげで、部屋もすっきりexclamation×2

押入れが結構すっきりしたので、物干し台と竿を購入して来て、ハンガーラックを全部撤去して、押入れに物干し台&竿を設置。これで、押入れの中がちょいウォークスルーっぽい感じになりましたわーい(嬉しい顔)

ひとまず押し入れと服関係が丸く収まりました〜exclamation&question ってところで、本来であれば押入れの写真とか載せればいいんでしょうけど、さすがにまだ他がぐっちゃぐちゃなので・・・ふらふら

っちゅうか、休み中に終わらせたかったので、とりあえずの形にはしましたが、結局服くらいしか整理できず、その他の小物なんかは、床や机の上に山積み状態・・・もうやだ〜(悲しい顔) やべぇ〜、明日から通常生活だよ〜・・・。まぁいっか、ぼちぼちで整理していきましょうexclamation×2 たぶん小物の中には、保険の契約書だとか大事なアイテムが無造作にほってあるので、一々吟味しながら処分しないとね〜exclamation×2

ひとまず、遊びはほとんどできなかったけど、充実した休みexclamation&question、だったと思うようにしようと思います・・・わーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

ゴルフわーい(嬉しい顔)

昨日の話になりますが、仕事終わりで下松パブリックゴルフのナイターへ行ってきましたわーい(嬉しい顔) 去年にも一度行ってるので、今回で2度目ですが、こじんまりとした感じもあるけど、ティーグランドに立つと結構本格的な感じもするし、人も割りと空いてて気楽にプレーできるので、私のお気に入りです。

しかも、仕事帰りに来てハーフが4000円でお釣りが来るくらいでプレーできるので、そんなに財布も痛まないしわーい(嬉しい顔) だって、おまけで併設されてる健康ランドのお風呂も入れるそうだし。入浴サービス利用できることを考えれば、かな〜りお得ですexclamation×2

ま〜、しかしつい先日もラウンドしてきたばっかりなのに、なんかゴルフ熱がどんどんヒートアップしてきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) しかし腰椎間板ヘルニアが持病の人が、1週間に2回もゴルフ行きますかね〜exclamation&questionふらふら

その腰の状態ですが、最近割と大人しい感じです。特にプレー中や後に痛みを感じたり、ってこともないんですが、常時うっすらとシビレがある程度です。「まぁ、こんなもんなんかなぁ〜」と思いながら生活してます。そりゃシビレとかない生活が一番なんですけど、今のところ医師からも手術はしない方がいいと言われてますし、今後悪化することもあるけど、快方に向かうこともあるので、今はまだ様子見、というところです。

当然やり過ぎは良くないんでしょうけど、腰にビビって運動不足になってしまうのもいけないので、適度に運動しないといけませんexclamation×2 まぁでも週2回のゴルフはちょっときつかったかな・・・がく〜(落胆した顔)

ま、しかし前回よりは成績も良かったし、何よりも楽しかったので、また近々ここに来ようと思いますゴルフ だって、打ちっぱなしに2,3回通うくらいの値段でハーフが廻れるのなら、そっちの方がよっぽど練習になりますからね〜。しっかり練習して人並みにプレーできるくらいにはなりたいですね。

目標としては、まずは100切りを目指したいと思いますっexclamation×2 なんとなく達成できそうな気配がしてきた、そんな夜でしたわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月29日

お〜、連休かぁ〜・・・

と、サクラの季節もあっと言う間に過ぎて、GW突入です!

今年も例年通り特に予定を入れてませんが、今のところゴルフゴルフと釣りにいつでも出かけられる態勢だけは出来てますわーい(嬉しい顔)

そう言えば、日曜にゴルフ行ってきました!うちの近所にある岩国カントリークラブです。8名でラウンドしたんですが、半数以上がまだ初心者ですし、日曜なのにさほど混雑してない岩国CCは大変ありがたかったですわーい(嬉しい顔) ただ、風が強くてすげぇ寒かったけどふらふら やっぱ山は寒いっ!あせあせ(飛び散る汗)

しかしゴルフ始めて20年近く経つ私も、キャリアを公にできないようなスコアがく〜(落胆した顔)で終わったので、もぅほんまにゴルフやめようかなもうやだ〜(悲しい顔)、と考えてしまいますが、でもやっぱ気の合う仲間とラウンドするのはとっても愉しいのですわーい(嬉しい顔) いぃ運動にもなったしexclamation×2

さて、釣りの方ですが、これも先週に夜ちょろっと様子見程度に行ってきたんですが、その日は潮も悪く、また夜中がめっさ寒かったので、大変でした・・・。結局15センチくらいのアジが一匹だけでした・・・。

ですが、私の周りから聞こえる釣果はかなりなもので、20センチ級のアジやら、サバも釣れてるってことなんで、この連休中には一度攻めておかないとマズイですね〜!

で、ふと気が付きました。常にゴルフと釣りの両方を臨戦態勢にしておくには、さすがにろんきゅ〜ではキビシイのですexclamation×2 今は後部座席を倒して荷を積んだりしてますが、つい先日もサーモスタッドがやられて、初のレッカー移動となったろんきゅ〜。先月に車検を受けたばかりですが、そろそろ次のクルマへの移行を考えてます。

今のところ、ミニバンクラスかステーションワゴンってことで考えてますが、人生に一度くらいは外車に乗ってみたいなぁ〜、とも思う今日この頃。まぁ、先立つ物がなければ、結局夢で終わってしまいますので、まずはロト6から始めて行こうexclamation×2

わーい(嬉しい顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なまくん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

其の参

こちらは、岩国では超有名な錦帯橋です。さすがに平日でも花見客でごったがえしてましたわーい(嬉しい顔) えぇなぁ〜バッド(下向き矢印)

その花見客の中を、作業着姿でカメラ片手にうろうろするのも、なかなか度胸のいる行動でしたが、ま〜サクラを撮っておこうと思い立って、錦帯橋のサクラを逃すことはできないっexclamation×2という強い意志を持ってたので、がんばってきましたっ手(チョキ)

てなわけで、こちらです。

090407.jpg

錦帯橋にて。

posted by なまくん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

其の弐

ってことで、こちらは会社のそばにある岩国IC入り口に咲いてるサクラです。ちょっと仕事終わりに行って撮影してきました〜!

090406-1.jpg

コンビニの駐車場にて。
posted by なまくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月05日

春〜グッド(上向き矢印)

ってことで、まぁ私個人には春なんつ〜シャレたものはもぅ10年以上きちゃいませんふらふらが、世間はすっかり春になってきたので、ちょっと近所のサクラを見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

岩国では、錦帯橋が有名ではありますが、さすがに日曜はド混みだと思うので、明日の会社帰りにでもふら〜っと寄ってみようかな、と思ってます。

よく考えたら、通勤中には結構サクラスポットがあるんですよね〜、毎日サクラを見ながら通勤してると、「あ〜、春やなぁ〜」なんてちょっと感傷にふけってみたり・・・。

することもなく、食欲の春を一生懸命謳歌することに余念がないですレストラン

そんなこんなで、増えすぎた体重をどう処理したらよいのか・・・、と悩みは尽きませんが、私に廻って来ることもなく、春は今日もさくさく通り過ぎて行きましたとさ〜グッド(上向き矢印)

spring.jpg
posted by なまくん at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

よっこらしょ・・・

・・・っと、いうわけで、また一つおじぃになりましたわーい(嬉しい顔) はい、バレンタインが誕生日なのでぇ〜・・・。

なんか2月14日って『煮干しの日』でもあるそうです、かなり強引な語呂合わせではありますが・・・わーい(嬉しい顔)

まぁしかし、毎年毎年顔や体型に似合わないロマンチックな日に誕生日を迎えますが、普段とあまり変わりない平凡な日でございましたわーい(嬉しい顔) もぅいまさら何を期待してんの?って感じではありますが・・・。

昨年末より腰ヘルニ〜に悩まされ、まだまだ予断を許されない日々をすごしておりますがふらふら、34歳となったのを機に、肉体改造とまではいかないと思いますけど、少しづつでも運動をしていって鍛えていこうと思います。

ま、当面の目標がダイエットですねぇ〜わーい(嬉しい顔) これからもがんばりま〜す手(チョキ)
posted by なまくん at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月09日

新しい職場にて

もぅ3週間近く経ちました。一日一日は長いように感じますが、1週間経つのがちょっと早いように感じてるので、あえて「もぅ」という言葉を使ってますわーい(嬉しい顔)

やはり会社の雰囲気とか仕事内容とかに慣れるまではちょっとしんどいかなぁ〜、と自分でも思ってたんですが、周りの方々が良い人ばっかりなんで、想像してたよりはすんなりとなじんでいけたように感じてます。普段あまり人付き合いがうまい方ではないので、周りの方々にすげぇ助けられてるなぁ〜、と感じます。

生コン工場なんて朝早いのは当たり前なんですけど、さすがに通勤時間が30分かかるとなると、早出も結構キツイもんがありますふらふら 周南の頃が通勤時間5分だったので、それと比べるとど〜しても・・・。だから実家に帰った事で、家事などはしなくてよくなりましたが、その分通勤がしんどいですね、まだ行きは朝早いのでスイスイですけど、帰りは渋滞に捕まれば50分くらいかかるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ通勤時間がかかるだろうことを見越して、去年の自分用クリスマスプレゼントに購入したPSPが大変役に立ってますわーい(嬉しい顔) ワンセグなんちゅうハイテクなものにはさらさら期待してないので、パソコンに録り溜めた動画などを流してますが、これがなかなか良い感じなのです。さすがにナビを付けるとなると高額になってしまいますので、今はPSPで丁度良いかな、と。

あとちょっとで、生コン工場に勤務して1年が経とうとしてます。とりあえずまだ導入部だと思うので、仕事もぼちぼちって感じで進んでますけど、まだまだこれからたくさんの事を学んで行かなくてはなりません。先は長いので、じっくりやっていきたいと思います。
posted by なまくん at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月19日

移動完了っ!

ってことで、ちょっと遅い報告となりましたが、無事周南を脱出し、岩国の実家に帰ってまいりましたっ!わーい(嬉しい顔) もぅ先週の話になっちゃいましたが・・・むかっ(怒り)

周南の方では、たくさんの方々から餞別を頂戴いたしました、誰にもこのブログを教えてないので誰も気づかないでしょうけど、ここでお礼を言わせていただきます、どうもありがとうございましたっexclamation×2 ほんま、たくさん感謝しております! また近いうちにおみやげ持って参上いたしま〜すハートたち(複数ハート)

で、岩国の会社に移って、今日で3日出勤しました。と言っても、今日は免許証の住所変更や病院に行ったりしたので半日つぶれましたが・・・。まぁまだ雰囲気などにも慣れてないので、その辺で疲れてしまいますが、いずれ慣れてくることでしょう。まぁ、それまでしっかりと勉強させていただきます。

同じ生コンクリート工場でも、ルールや作業のやり方などまったく違うんですよね〜、仕事自体は簡単に言えば「生コンを製造する」って一言ですむんですけどね〜。う〜む、やっぱコンクリートは奥が深いなぁ〜、としみじみ感じますぴかぴか(新しい)

さて、病院の方ですが、岩国でもヘルニアの治療をするために病院に行ってきました。周南の医師から紹介状をもらっていたので、まぁ軽く診察して終わりかな〜、と思ってたんですが、どうやら甘かったようです・・・がく〜(落胆した顔)

先生が軽い診断をしてくれたんですが、「ここをこうすると、ここが痛いでしょ?」「ここを触ったら痛いでしょ?」とか色々言ってくるんですが、それがほぼドンピシャでその通りの症状がしちゃうんですよね。んで、最終的に、

「これは、もぅ一度MRIやりましょう」
  がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

え〜っとぉ〜、結構ヤバイ雰囲気・・・。ついにはまた「手術」って言葉が先生から出てきちゃいました・・・ふらふら う〜ん、確かにここ最近悪化してきてるかもなぁ〜、とは感じてたんですが・・・。

今日レントゲンは撮影したんですが、やっぱ疑いが深まっただけで、完全には分からないってことになりました。手術するかどうかも含めて、もう一度MRIをするってことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもまぁ、ここまで来たらとことん治療したいと思います。その意味も含めて岩国に転勤になったわけだし。とりあえずまだ岩国工場での仕事も本格化してないし、今のうちにキレイな体になるよう努力しますっ!わーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

あと少し・・・

15日まで今の職場に出て、16日からは岩国の工場に出勤するので、もぅこの週末が周南で過ごす最後の週末になりました。ちょうど連休なので、のんびり・・・、ってわけにもいかず、いまだに引っ越し作業をやってますわーい(嬉しい顔) あ〜、片付け終わらねぇ〜がく〜(落胆した顔)

なんでしょうね、普段からの整理整頓がマズイんでしょうね〜、ど〜もすっきりいかないっす。またそういう事を考えながらちびちびとやってるので、さらに作業が進まない・・・もうやだ〜(悲しい顔) これでも引っ越しは何度も経験してるんですけどね〜・・・。

考えてみたら、高校卒業してから愛知に2年住んで、アメリカに渡って約4年、帰国して1年実家に居た後、大阪〜東京と移って3年過ごし、実家4年の後周南ときて、今回また実家、と・・・。移動距離にしたら、かなりあるぞ〜・・・。まぁ〜、自分の事ながらよぉ動いてるなぁ〜、普段出不精のくせにわーい(嬉しい顔)

とりあえず、今現在、まだ片付けが終わってませんもうやだ〜(悲しい顔) ヤバイねぇ〜・・・、大丈夫かなぁ〜exclamation&question

でも、残り4日の周南での一人暮らし。行ってみたい店が結構あるので、すこしは堪能しておきたいですわーい(嬉しい顔) 
posted by なまくん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月04日

明けました〜るんるん

年末の挨拶もなく、いきなり新年の更新になってしまいましたがわーい(嬉しい顔)、2009年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!

さて、まず昨年末はまた四国の88ヶ所巡りに行って来まして、ついにうちの両親や甥っ子姪っ子がめでたく結願を迎えました。私はまだあと21寺くらい残っているので、また機会があれば巡りに行くつもりですが、まずは両親を高野山に連れて行く方が優先ですので、今年のGWにでも行こうかな、と今から予定を立てているところであります。

まぁ、そんな感じで年末を過ごしたわけですが、今回はまたちょっと訳がありまして、新年明けた今も余計にバタバタしております。と、いうのも転勤が決まりまして、なんと実家に戻ることになってしまいました・・・がく〜(落胆した顔) いやぁ〜、本当はもぅ1年くらいは今の会社で修行してから、岩国の会社に転勤になる予定だったのですが、思いっきり予定を繰り上げされて、今月16日から岩国の工場に出社することになってしまいました。

っつぅわけで、ヘルニアもあることだし、寝正月をしっかり堪能してやるぜっexclamation×2、と目論んでいたのですが、そんな暇もなく引越し準備に追われています・・・もうやだ〜(悲しい顔) いやぁ、この年末年始、何度岩国〜周南を往復したことでしょうふらふら

はぁ〜、しんど〜・・・。やっぱちょっと張り切って作業すると、すぐに右足が痛くなってきて、腰にもきちゃうんですよね〜・・・。まぁ、まだ完治してないので、ムリしちゃいかんのですけどね。

でもまぁ、仕事が始まるとあまり荷造りとかも出来なくなるし、なるべく今の会社で抱えてる仕事は終わらせてから転勤したいので、ちょっとムリしながらでも、荷造りをやってます。ま、別観点から見れば、ちょうど良いリハビリかな、とわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、今年もいきなりバタバタして貧乏暇なし感たっぷりですが、今年もよろしくお願いいたします。

追伸:今年の自分へのクリスマスプレゼントはPSPにしましたわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月11日

診断の結果・・・

腰椎椎間板ヘルニア・・・がく〜(落胆した顔)

やっぱりかぁ〜、どうも周りの人から色々と言われて、自分でももしかしたら〜、とは思っていましたが・・・。

とりあえず、今日でちょうど1週間経過しました。右足を襲ってた激痛はほとんどなくなってきましたが、たま〜にピキピキッと痛みを感じますふらふら。さらに、右足は相変わらず、常にシビレてますもうやだ〜(悲しい顔)。夜寝る時も、仕事してる間も、ず〜っと・・・。

担当医によると、痛みは抜けやすいけど、シビレは残りやすいとのこと。なかなか抜けないらしいので、まぁしばらくはうまく付き合っていくしかなさそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、とりあえず即入院だとか手術っていうわけではないので、そこらへんはまぁ良かったかな、と。だから、たぶん軽度なヘルニアなんでしょうね〜。今は車の運転も平気でやってるし、仕事にも復帰したし。ひとまずは経過を診てまた判断するそうです。次の診察は2週間後です。

そ〜いえば、先週木曜から、今週月曜まで会社休んでましたわーい(嬉しい顔) 5連休っすね!いや、普通なら楽しい5連休のはずなんですが、そのうち3日半はほぼベッドの上でしたね〜、ほんまツライですよ〜、ヘルニアって。

とにかく、たばこ止めたせいで太ったことや、運動不足が原因のヘルニアだと思うので、ちょっとづつリハビリも兼ねて運動するようにしたいと思います。まずはあまり大食しないようにしよっと。

でもねぇ〜、食欲の秋だしぃ〜黒ハートわーい(嬉しい顔)

皆様も、ヘルニアにはご用心をっexclamation
posted by なまくん at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月04日

い、いたたた・・・ふらふら

今朝5時くらい。ぼ〜っと目が覚めて、右足ひざの裏にちょっとした痛みを感じました。「いやぁ〜、わしもじじぃやな〜・・・」と、ふらふら起き上がって、トイレ行った帰りにヨコヨコ塗ってまた布団へ眠い(睡眠)

今朝6時。目覚ましによって目を覚ます。う〜ん、相変わらずじくじく痛むなぁ〜、まいっか。朝一だからね〜、起きてうろうろしてたら直るやろ〜。

6時20分くらい。痛みからしびれを感じ始める。「あら〜exclamationなんやろ〜exclamation&question

6時40分。着替え。靴下を履こうとして気づく。「あ、痛くて座れない・・・あせあせ(飛び散る汗)」もぅこの頃には、右足全体が痺れてまひたたらーっ(汗)

7時すぎ。とりあえず会社行かないと。今日はめっさ忙しいのだ〜!と、気合入れるも、右足しびれたまんまで運転決行。今思えば、かなり危険行為あせあせ(飛び散る汗) 会社に着いたのはいいけど、足の痛みが最高潮むかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔) 歩くことも座ることもままならなくなって、見かねた工場長から、「病院行こか」の一言。

というわけで、病院行って、整形外科で診察してもらいましたが、なんと神経痛exclamation×2 な、なんですと〜っexclamation&question わし、もぅそこまでじじぃになってたんかぁ〜5 

さらに追い討ちをかけられ、先生から、「来週MRI受けてもらいますけど、結果が悪ければ入院ですよ〜」ちっ(怒った顔)

おいおい、マジですか・・・。ま〜しかしここ最近な〜んか体調おかすぃんですよね。先月はめまいもあったし。まぁ〜、でもとりあえず痛み止めの薬ももらったし、会社戻って仕事しよ〜!

と、会社戻ったのはいいけど、社長に呼ばれて病状報告。そしたら、「健康第一でやってもらわな困る。体調もどるまで自宅療養せぃ!」と一喝ふらふら う〜ん、確かにな〜、右足の痛みは薬で抑えても、ずっとしびれは残ったままなんですよね、今のところ。だから歩くのにちょっとびっこひいてるみたいな感じなんで、そんなのにオフィスの中うろうろされたらうっとうしぃでしょうしね〜ふらふら

ってことで、昼前に上司の主任と、工場長に自宅まで送ってもらって帰宅。いや〜、でも優しい会社です、普通ここまでしてくれませんよね〜。ここ最近、会社の皆様にご迷惑をかけまくりでございます・・・。

しかしながら、神経痛ってどうすれば治るんでしょうね?とりあえずはMRI受診してからです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なまくん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月02日

おや?

あぁ、もぅ気が付けば師走でんがな〜・・・。もぅ今年も残り1ヶ月ですかぁ〜・・・

ってことで、ちょっと自分でももぅ当たり前になってきてたので忘れてましたが、祝禁煙3ヶ月!!

一応、自分の中で、3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、一年を区切りとしてたので、まぁ無事に3ヶ月を乗り越えられたってことで。このままず〜っといければ良いですけどね〜。

でも、最近はストレスがたまる事が多く、困ったもんです。タバコには一向に気持ちが行かないんですが、ちょっと食欲の方がね〜・・・ふらふら 結構食ってまっすわーい(嬉しい顔)

お、そういえばこの日曜に、コンクリート技士試験を受験してきました。東広島にある広大工学部キャンパス。う〜ん、さすが田舎のキャンパス、周りなんにも無ぇなぁ〜!わーい(嬉しい顔)なんかアメリカの自分の大学を思い出しましたね、あそこもド田舎で、周りにな〜んもなかったし。それだけ学生は勉学に集中できるってことなんですよね、きっとわーい(嬉しい顔)

それはさておき、試験の結果ですが、自己採点ではありますが見事落ちましたがく〜(落胆した顔) くっそ〜!!なんか過去問とか結構やったつもりだったけど、傾向が変わったような気がするぞ〜〜!ちっ(怒った顔) まぁ、とりあえず経験を積んだだけで、今年はOKとして、また来年受験できれば、確実に受かるようにがんばりますっ!!

そんなこんなで、残りちょっとと言えども、仕事関係でまだまだ色んなイベントがあるので気の抜けない日々が続きます。このまま無事何事も無く終わってくれたらいいんですけどねぇ〜・・・。

皆様も風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ〜!
posted by なまくん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月27日

おいっす!

さて、久々の更新でございます!

この日曜日にコンクリート技士の試験を控えて、猛勉強中!!のはずなんですが、日々の仕事に追われて、いま大変でございますもうやだ〜(悲しい顔) 正直勉強どころではなくなってきました・・・。う〜ん、この調子だと、マジ試験ヤバそうです。。。ふらふら

そんなバタバタしてる中、連休中に久々のぴかぴか(新しい)坊主頭ぴかぴか(新しい)にしてみました。この季節に坊主にするのは、結構度胸いるかな〜、と思ったんですけど、まぁそんなに寒さを感じることはなく、すぐに慣れてきました。実に5年ぶりかな、坊主は!!

ただ、ちょっとショックなのは、職場内で、「小泉容疑者に似てるね!」と言われたこと・・・がく〜(落胆した顔) う〜ん、ちょっとタイムリーすぎでしたね〜・・・もうやだ〜(悲しい顔) 

他には、「何ゆえに、今坊主なの?」と、よくツッコまれますが、まぁ一言で言えば「気分」ですかね〜?わーい(嬉しい顔) そんな気分なんですよ〜。シャンプーも楽だし、寝癖とか気にしなくていいし。

ま、しばらく坊主頭で行こうと思います!
posted by なまくん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月31日

二ヶ月過ぎて・・・

気が付けば禁煙も二ヶ月が過ぎて、もぅ完全にたばこと縁のない生活を送っております。まぁ、ここまでくればたぶん吸うことはしばらくはないでしょう。相当凹むことでもない限りわーい(嬉しい顔)

でもまぁ自分でもよぉ続いたなぁ〜、と思いますね〜。しかし、今のところデメリットしか感じられないのが実情でありますふらふら 以前から言ってますけど、かなり太りましたし、体も免疫がなくなったのか、最近風邪ひいてノドやられたり頭痛がひどかったりしましたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔) 一体どうなってることか・・・。

先日、自分の持ってるライターや携帯灰皿などを処分しました。ですが、さすがにZIPPOライターだけは処分せずに、マイコレクションの一部として墓場まで持っていくつもりですわーい(嬉しい顔) っつぅか修理に出したいヤツもあるので、できれば送ってみようかな、と。

そんなわけで、着実に禁煙が身についてきた私。次なるステップとしてはダイエットなんですが、そのステップを踏み出す前に、もぅちょっと秋を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

でわっ!


posted by なまくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月19日

今秋のイチ押しっ!! 〜第1弾〜

ってことで、こちら〜!

ラザニア風チーズまん


ちょっと前から気になってたんですけど、なかなかめぐり合えなかったんですよね〜。今日たまたま寄ったとこで1個だけあったので、速攻購入してみました。

なんかね〜、ピザまんに近いとは思うんですけど、な〜んかおいしぃ!!以前ラザニアチーズまんってのがあったんですけど、あれは1シーズンで終わったから、これはしばらく続いて欲しいな〜!!

てなわけで、皆様お試しあれっ!!わーい(嬉しい顔)


以上、禁煙のおかげで激太りのなまくんから、今秋のイチ押しリポートでしたっ!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なまくん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月01日

名古屋行って来ました

ちょっと古い話になりますけど、土日に名古屋に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今週に入ってちょっとばたばた〜っとしてたので、更新が遅れてしまいましたが、急遽の話で名古屋の友達に会いに行って来ました。5月に西明石に研修に行った時以来なので、まぁそんなに久しぶりってわけではなかったんですけど、会えた友達はかなり久しぶりの人も居て、中にはお母さんになってる人も・・・。

う〜ん、なんとまぁ〜時間ってちゃんと進んでるんだな〜・・・。10年ちょっと経ったけど、あれから自分はちゃんと成長したんかな〜・・・exclamation&question 

確実に言えることは、体重だけは成長したなもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、急遽で行きましたけど、時間合わせてくれたまさとっち、Daiちゃん、Satoko、Tomoko、なみたん、ありがとうございました!&おつかれっす!

んで、日曜の朝にも関わらずブランチ兼ランチを一緒にしてくれたNana、ど〜もありがとぅ!!またあの中華行こうぜぇ〜!!わーい(嬉しい顔)

ま〜、しかしたばこやめたおかげで、ちょっとお金に余裕があったから、急に名古屋行ったりできるんだよね〜。今禁煙しよっかな〜と考えている愛煙家のあなた!!禁煙するとメリットが多いぞ〜!!

体質によれば、太りますけどね・・・ふらふら
posted by なまくん at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記