2008年09月24日

1ヶ月

長いようで、短い1ヶ月。だいぶ禁煙も調子良い感じです。

今まで喫煙してた時間を、他の事で埋め合わせしなくてはいけないのがちょっと難しいんですが、その辺も1ヶ月経つと、まぁまぁ慣れてきます。

意味が分かりにくいですね、これわーい(嬉しい顔) 例えばですね、今私が配属されている課は私も含めて4人居るんですね。で、4人で何か作業して、ちょっと休憩となった時、今までなら全員喫煙者なので、タバコに火をつけてふか〜っとやってたわけです。ところが、私だけ禁煙を始めたので、他の3人が休憩ってなってタバコを吸ってる間、私はすることがないわけですグッド(上向き矢印)

まぁ、そんな事がチラホラ出てくるわけですよ。ですが、1ヶ月経てば、そういう時間でも何か他のことで埋め合わせできるようになってきます。禁煙始めた頃は、「ぬぉ〜!吸いたぃ〜!」と思って我慢することがなかなかキツかったんですけどね〜。

しかし、我ながら「やればできるもんだなぁ〜」と思います。本当ちょっと前なら考えられなかったですけどね、まさか自分が禁煙できるとは!!

で、今のプチ悩みですが、ろんきゅ〜(愛車)を購入してすぐくらいの頃に、運転席のドア内側に灰皿を取り付けたんですけど、これがスーパーXセメダインで完全に接着させてしまったので、ちょっとやそっとじゃ取れなくなってるんですよね・・・がく〜(落胆した顔) 別に禁煙カーにするつもりはないんですけど、でも運転席にはもぅ必要ないなぁ〜・・・。かといって無理矢理取ると、たぶんドア壊れます・・・もうやだ〜(悲しい顔) どうしよっかなぁ〜?!

とりあえず、禁煙が三ヶ月成功したころにまた考えますわーい(嬉しい顔)



posted by なまくん at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

がんばれっ!カープ!

ってことで、応援しに行って来ましたっ!わーい(嬉しい顔)

CSシリーズ進出をかけた3位4位対決の中日戦。昨日勝って単独3位になったので、なんとかゲーム差を拡げておきたいところですっ!

と、言いつつも、とりあえず市民球場が今年で最後になるので、その前にもう一度来たかったってところが本音ですわーい(嬉しい顔) だって、今日のチケット購入した頃は、まだかなり空席があったのに、ここ2、3日くらいでガッツリ売れたようで、もぅ来週の巨人戦とかも完売したらしく、当日券もないみたいですからね〜。球場が最後ってこともあるけど、カープの勢いが増してきたってこともあるみたいです。

おかげで、普段はがら〜んとしてる2階席を取ったんですけど、今日は、ちょっと驚くくらいギッチリ詰まってましたがく〜(落胆した顔) いや〜、こういうこともあるんだね〜・・・。でも、もぅちょっとでこの球場もなくなるのか〜、と思うと感慨深いものがあります。

ってことで、毎度野球観戦にはかかせないお好み焼きを購入してから球場に入ったんですけど、今日はちょっと我慢しといて、まずは球場内で売ってるうどんから攻めてみましたっ!

で、本来ならここで画像を載せたいとこなんですけど、撮影するのを忘れてましたふらふら いやぁ〜、失敗です・・・。

その他、フライドポテトやかき氷など、甥っ子と色々なものを食してきましたが、ぜ〜んぶ撮影忘れた・・・わーい(嬉しい顔) 

で、肝心な試合ですが、すっげぇおもろい試合になって、カープが快勝!市民球場での最後の観戦が、勝ちゲームになって、いや〜、良かった良かった!!

と、いうわけで、広島市民球場、長い間お疲れ様でしたっ!

stadium.jpg
posted by なまくん at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月12日

二週間経過〜るんるん

さてさて、既にギブアップしたか〜?なんて思ってらっしゃる方々も多いと思いますが、意外や意外、なんとまだしっかりと禁煙中でございますっ!!!

いや〜、もぅ余裕っすねっ!こりゃ来たっしょ〜exclamation&question

な〜んて言って、実はまだ結構キツかったりします・・・わーい(嬉しい顔) でも、またちょっと山場を越えた感じで、だいぶ楽にはなってきてますけどね。まぁちょっと体調を崩したりもしたので、その辺もあって、ずいぶんタバコから遠ざかった感じがします。

逆に、街中とかで喫煙者とすれ違うと、「うわっ、くっせ〜!」と思ったりすることも・・・。なんか、今まで自分がそうだったと思うと、反省すること然り、です。結構周りに迷惑かけてたんかなぁ〜?!なんて思ったりもします。

その辺も考えると、もぅしっかり禁煙ができたかな〜、と思いますね〜。今金銭的にちょっと楽だったりしますからね〜。だって、給料入ったら、まずコンビニでタバコをまとめ買いをしてましたけど、先月末の給料後に買ってないので、財布にちょろっと余裕が見えますわーい(嬉しい顔)

でも、気がつけば色々なものを通販しちゃってるので、逆にマイナスだったりしますけどね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

何を購入したか、ってのは、また次回の更新にて!!
posted by なまくん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

一週間経ったけど・・・ふらふら

禁煙始めて一週間経ちましたけど、ちょ〜っとツラくなってきました・・・ふらふら 

ちょっと今週に入って、精神的にかなり追い込まれる状況に入ってしまってですね〜、ちょ〜っとイライラ度というか、不安定度が大きくなってですね〜・・・ふらふら

と、言いつつも、一応まだ禁煙は続いております。でも、『すっげぇ吸いたいと思う時』が先週よりも増えましたもうやだ〜(悲しい顔) あぁ〜、吸いたいっ!あせあせ(飛び散る汗)

やっぱ波があるもんですねぇ〜、これを乗り切れば、また楽になるのかもなぁ〜・・・。もぅちょっとがんばろ〜!!
posted by なまくん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月31日

やっぱ来たんちゃう〜?!

今日で禁煙5日目となりました。

今のとこ順調に来てます。まだ「吸いたい」衝動にかられることもしばしばありますが、なんとか禁煙パイポでがんばってますわーい(嬉しい顔)

禁煙を始めてみると、自分の今までの行動パターンというか、「いつたばこを吸ってたか」というのが、よく分かるようになってきました。「コーヒー飲んでる時」「食後」「車に乗った時」などなど・・・。まぁ、だからってなんや?!っちゅう話ですけどね〜わーい(嬉しい顔) 

ただ、現場に出てる時の休憩時間になると、何していいかよく分かんないことがありますわーい(嬉しい顔) 今までは喫煙所に行って。ぷかぁ〜、と一服して・・・、というのが当たり前だったんですけど、今それがなくなったので、その辺ふらふらするくらいしかないんですよね〜・・・ふらふら まぁ、良い事なのか悪いことなのか・・・exclamation&question

まだ5日目ですが、色々と生活面で変化があります。例えば、夜の寝つきが良くなりました。なぜか横になると、すぅ〜って感じで寝てるみたいです。他には、朝起きてから家を出るまでの時間に余裕が出来ましたね〜。これは、普通に「たばこを吸ってる時間」がなくなったので、その分朝に余裕が出来たって事ですね。これはかなり楽になりましたよ〜。大体朝起きてから家でるまでに3本くらい吸ってましたからね〜、その分の時間が減るのは大きいです。

それと、外出時に灰皿をチェックしなくて良くなりましたね。一人暮らしですし、外出する際には結構を気を配らなきゃいけないんですよね〜、灰皿って。で、確認せずに家を出て、途中で気がついたりすると、もぅ気になって仕方がない事がしばしばありましたが、今はもぅそんな心配する必要がなくなりました。だって灰皿つかってないしわーい(嬉しい顔)

ま、そんなこんなで良い事だらけのように思われるでしょうが、今現在、確実にデブ度が増してますっ!がく〜(落胆した顔)
もうやだ〜(悲しい顔) やっべぇ〜!やっぱ口が寂しいんですかね〜・・・。な〜んかちょっとヤバいっす・・・。

まぁ、ちょっと禁煙とダイエットを両立させるのは「二兎を追うものは一兎も得ず」となりそうなので、まずは禁煙に絞っていきたいと思いますので、しばらくダイエットは無理ですかね〜・・・。

そんな中、会社の人から、「コアリズムのDVDをオークションで買ってくれ〜」と頼まれました。んで、早速落札して今日送られてきたんですが、ちらっと見てみましたが、こりゃ内容はかなりハードですね〜!!腰痛持ちの私には、かんなりきっついものです。

頼まれた人から、「あんたもコアリズムやってみれば〜?」と言われたんですが、私は全力で遠慮しておこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月28日

ちょっと来たかぁ〜・・・?!

まだ2日目なんですけど、ど〜やら今回は成功した感たっぷりです!!

なんの話かって?? 禁煙でんがなぁ〜!グッド(上向き矢印)

ま、確かにまだ2日目なんで、まだまだ復煙する可能性もあるにはありますが、今までの中途半端な禁煙とは、自分的にかなり違ってる感じです。

例えば、食後とかコーヒータイムとかに、どうしてもタバコが欲しくなって、結局誘惑に勝てずについつい吸ってしまう・・・、っつうのが今までのパターンだったんですが、今回はなぜか誘惑に流されることなく、確かにタバコは欲しくなるんですけど、ちょっと我慢すると、自然に気にならなくなってきて、気がつけば、もぅタバコの事を忘れてる、みたいな感じです。

できれば、この調子で完全禁煙まで持っていけたらなぁ〜。ひとまず1週間粘ってみます!!

でわ、来週木曜日の更新を乞うご期待っ!
わーい(嬉しい顔)

posted by なまくん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

やっと涼しくなってきた・・・?

なんか数ヶ月ぶりのような気がしますが、久々のブログ登場どぇす。

さて、仕事関係でやれボーリング大会だ、研修だ、とバタバタしておりましたが、予定されてたイベントがほぼ終わって、ようやっと落ち着いてきました。ふぃ〜、ほんとしんどかったぜぃ〜!わーい(嬉しい顔)

で、去年の実家リフォームに続き、今年もリフォームされる事が決定されて、今回はお風呂とキッチン、というエライ大きな改装が始まることになりました。まぁ、去年の段階で、「いつかは改装しよう!」と言っていたんですが、まさかこんなに早くやるとは・・・。

そこで、土曜日に設備屋さんや大工さん達と一緒にリフォーム展示場に行って来ました。いや〜、やっぱああいうとこって、悪魔が潜んでるんですかね〜、色々とお風呂とか見てると「あ〜、これいいなぁ〜」とか目に付いちゃいます揺れるハート

基本はうちの御母の意見を取り込んで、キッチンは対面式ではないけど2列にわけてシンクとガス台を別々に、上には電動式の棚を設置。お風呂はちょっと脱衣場を広げて大きいものにする、ってな感じになってきました。ついでに脱衣場の洗面台もリニューアル。と、まぁ色々とリフォームすることになりました。細かいとこ言えばキリないんですけどね〜。

まぁしかし、やっぱり高いんですよね〜・・・。標準で100万は軽く超えてたりします。でもって、そこにオプション品とか付けちゃうと、これまた高くなる・・・もうやだ〜(悲しい顔)。やっぱ良いものは高いです。

でも、お風呂もキッチンも毎日使うものだし、使い勝手が良くないと困りますからねぇ〜。てなわけで、結構色々とオプション品も選んで見積もりを出してもらうことになりました。

しかし、今回設備屋さんにも来てもらったんですが、さすが設備屋、水周りのことはよ〜く熟知されてるので、どんなお風呂がいいか、とか、オプション等を選ぶ際にすげぇ的確なアドバイスを色々としてくれました。見積もりを出してもらうのに、細々とたくさんの事を決めなくてはいけないんですが、素人ではよく分かりかねるところもたくさんあるんですよね。そういったところでビシッとアドバイスをくれるので、非常に助かりましたハートたち(複数ハート)

まぁ大工は私の幼稚園時代からの友達でもあり、ずっとうちのリフォームをやってきたくみさんなんで、彼もうちの家の構造は私よりも熟知してくれてるので、彼も色々と助けてくれました。

そんなこんなで、まだ見積もりは来てませんが、一体いくらになることやら・・・。

そのリフォームに乗じて、私は庭木の伐採をちょっとづつやっております。夏は異常に育ってくれる庭木ですが、あまりにも高くなりすぎてるので、今年はほぼ私の身長と同じくらいでカットして、密集してる箇所は本数も減らすことにしました。

今大体半分くらい終わったのですが、ずいぶんとうちの庭がさっぱりしてきました。あと少しで完了ですが、まだしばらくかかりそうです・・・。

というわけで、毎週末に周南から岩国まで往復してると、さすがにガソリン代が・・・、と思いつつも、まぁこういう形で親孝行できるならそれもいいかなぁ〜、と。

ですが、コンクリート技士の試験も11月に迫ってきたことだし、そろそろ本腰入れて勉強もしないといけないし、年内はまだまだバタバタしそうな気配です・・・ふらふら
posted by なまくん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月13日

暑〜いっ!

いや〜、夏が来たって感じで、毎日暑い日が続いてます・・・ふらふら なんでしょう、この暑さ・・・。

まだ7月半ばというのに、もぅ弱ってます。う〜ん、こりゃ今年の夏も危険だな〜。去年は熱中症手前で倒れたし・・・もうやだ〜(悲しい顔) 年々暑さが増してると思うのは、私だけではないはず・・・。

やっぱ地球温暖化ってデカイ問題ですね。色々とエコに生きていかないと、地球に優しくせなあかんな〜、と思う今日この頃。

しかしながら、今年の夏も独りで迎えるのかぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)、としみじみ思うこの夕暮れ・・・失恋

そんなこんなで、今週もバリバリやっちゃいましょう!!パンチ
posted by なまくん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

また研修かぁ〜・・・

前回のブログからまたまた長い間を空けてしまいました・・・わーい(嬉しい顔) 

さて、先月末に西明石での2週間の研修を終えて、ちょっとゆっくりできるかな、と思いきやexclamation×2 その次の週末には車両系建設機械の技術講習に行くことになってました。

まぁこれを受講すると、バックホーとかホイールローダに堂々と乗れるようになるし、以前から欲しかったので、これはこれでOKなんですけどね〜。簡単な試験(筆記と実技)もありましたが、なんとかクリアできたので、無事免許を取得できやしたっ!わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、ゆっくりした週末を過ごすことが久しくなかったのですが、今週もまた1週間の予定で研修を受講することになりました。今週は、「コンクリート基礎技術講習会」ってやつ。う〜ん、名前がすげぇ硬いっす・・・。

今日は初日やったんですが、自分の会社内で行われてるので、他の場所で受ける講習よりは気が楽ですが、やっぱりじ〜っと座って講義を受けるのはなかなか精神的にも腰にもツライもんがありますふらふら

そう言えば、西明石の講習の時に移動で新幹線に乗ったんですけど、あれ以来ず〜っと腰が痛いっす・・・もうやだ〜(悲しい顔) 久々の新幹線の座席が悪かったんでしょうかねぇ〜・・・?!

で、独り暮らしの部屋でも、今までは和室に座布団でパソコンとかして、布団で寝てたんですが、ど〜も腰痛が治らないので、思い切ってベッド&パソコンデスク&チェアを購入しちゃいました!

でも、相変わらず腰痛は治りゃせん!!ちっ(怒った顔) やっぱ単なる運動不足なのかなぁ〜・・・?ちょっとは運動もせないかんわ、こりゃ・・・。

ちょっと前までは、引越ししたばかりで日常生活にも慣れてなかったけど、ようやく最近はちょっとばかり余裕も出てきたので、そろそろ何か始めようと思って、昨日の日曜日、実家からゴルフセットを持ち込んできましたっ!!ですので、これからしばらくゴルフに燃えてみようっexclamation×2 なんて思ってます。

まぁ、さらに腰痛が悪化したら最悪ですから、その辺りは様子を見ながらって事で・・・わーい(嬉しい顔)

とりあえず、今日から1週間、研修がんばりますっexclamation×2パンチ
posted by なまくん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

やっちゃったぜっ!

どもども、なまくん@西明石です!

明日から2週間の予定で、研修を受けるために西明石に来ております!いやぁ〜、久々に新幹線に乗りましたが、な〜んか腰痛い・・・もうやだ〜(悲しい顔) 明日からの研修には実習もあるので、うまく乗り切れるかどうか、ちょっと心配です・・・。

さて、とりあえず月曜は朝から研修が始まるので、先乗りしました。で、私の大好きなブランド、KarlKaniのお店が神戸にあるので、ちょっと行って見ました!サンシャインワーフという、なんか海の近くにあるアウトレットモールの中にありました。西明石からだと、電車乗り継いで40分くらいのとこでした。

お店に行ってみると、ちょうど春物のセールをやってて、いろんな商品が半額になってました!わーい(嬉しい顔) ただ残念だったのが、自分に合うサイズがほとんどなかったこと・・・もうやだ〜(悲しい顔) くっそ〜!結構気合入れてきたのにぃ〜!

と、思ってると、店員さんがとことこと寄ってきて入ってきたばかりの夏物をいろいろと勧めてくれました。さすがに自分が着てた服もKarlKaniだったので、店員さんもすげぇ優しく対応してくれました!

でも、勧めてくれたジーンズの値段は優しくなく、なんと37000円!!がく〜(落胆した顔) うっけ〜っ!年に1本買うかどうか、っていうくらいジーンズなんて買わない人間に、よくもそんなものを勧めてきやがったなぁ〜ちっ(怒った顔)

と、思ったんですけど、その夏物新作のジーンズを見ると、めっさ格好いぃ!!一目惚れってヤツですね黒ハート 思わず購入しちゃいましたっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

さらに、KarlKani初の腕時計もあったんですが、普段腕時計が苦手な私は、絶対に必要ないんですけど、なんせ揺れるハートKarlKani揺れるハートなんで、これも購入!

その他シャツとショートパンツを購入して、しめてなんと10万円っ!!爆弾

いやぁ、やっちゃったねぇ〜!!ま、すげぇ久しぶりにKarlKaniに出会ったし、服買うことも下着以外滅多にしないから、いっか!と思って、買っちゃいました!わーい(嬉しい顔) ふぉっふぉっふぉっふぉ!

で、これまた久々にクレジットカード使っちゃいましたわーい(嬉しい顔) 久しく使ってなかったので、ちゃんと使えるかどうか心配やったけど、店員さんにカード通してもらったら、「大丈夫です、使えますっ!」ってことだったので、ほっとしましたわーい(嬉しい顔)

嬉しいことに、店員さんも私が大量購入したのですげぇサービスしてくれて、非売品のものをたくさんおまけで付けてくれましたハートたち(複数ハート) 前に吉祥寺にあったKarlKaniのお店に行った時も、おまけをたくさんつけてくれたのですが、今回もほんまにたくさんサービスしてもらいました!店員さん、どうもありがとぅ!!グッド(上向き矢印)

というわけで、ちょっと前にベッドが欲しい、とかケータイ買い換えたいとか、色々言いましたけど、ぜ〜んぶ先送りにします・・・ふらふら しばらく禁欲生活です・・・。

で〜も!!後悔はしてませんっ!!たまにしかない事なので、思い切ってみました!いやぁ、今はすがすがしぃっす!!

今の悩みは、超高価なジーンズを購入したのはいいけど、絶対に丈が長いんです。でも、切るのももったいないので、どうしよっかなぁ〜??っていうのがちょっと悩みですわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記