2008年05月06日

またまた

このGWを利用して、家族旅行で四国88ヶ所参りをしてきました。

今回は愛媛県西側から高知県へ入って、足摺岬へ行き、そこから高知自動車道を通って、愛媛県の北側からしまなみ海道を抜けるルートです。もぅ前回までですでに66ヶ所を参りましたが、ちょっとづつ飛ばしてきたお寺もあるので、今回は今までの取りこぼしを参るように予定を組んでみました。GWにお参りに行くのは初めてだったので、渋滞とか人混みの多さも想定はしましたが、とにかく一つでも多く参拝できるように、綿密に計画を立てて、ルート的にかなり厳しくはなりましたが、なんとかいけるだろう!と全部で16ヶ所参拝を計画しました。

3,4,5日の3日間で16ヶ所。簡単なようで結構キビシイのです。だって移動距離が長いですからね〜・・・。しかも四国はまだまだ道路整備がうまくできてないので、高速道路とかも対面一車線だったりするし・・・。

で、こちらが今回の予定。

☆〜1日目〜☆
3日深夜2:50−柳井港をフェリーにて出発

3日早朝5:20−三津浜港に到着

松山ICより高速へ
↓50分
西予宇和IC

第43番札所 明石寺
↓25分
第42番札所 仏木寺
↓8分
第41番札所 龍光寺
↓90分
第40番札所 観自在寺
↓40分
第39番札所 延光寺

民宿へ

☆〜2日目〜☆
民宿6:30出発

第38番札所 金剛福寺
↓120分
第37番札所 岩本寺

須崎東ICより高知自動車道へ

南国SA
↓90分
三島川之江IC出口

第65番札所 三角寺

旅館へ

☆〜3日目〜☆
旅館6:30出発

三島川之江ICより高速へ
↓25分
いよ西条IC出口

第64番札所 前神寺
↓70分
第60番札所 横峰寺

いよ小松北ICより高速へ
↓10分
今治湯ノ浦IC出口

第59番札所 国分寺
↓20分
第58番札所 仙遊寺
↓15分
第57番札所 栄福寺
↓10分
第56番札所 泰山寺
↓15分
第55番札所 南光寺
↓10分
第54番札所 延命寺

終了

結果から言いますと、なんとか無事予定を完遂できました!しかも2日目にちょっと余裕があったので、既に参拝済だったんですが第66番札所 雲辺寺まで行ってきました。いやぁ、今回2回目となった雲辺寺ですが、さすがにここのロープウェーには感動しますね〜!

と、まぁ予想したほど渋滞などに紛らわされる事もなく、無事終わったので、やはりご加護があるのかなぁ〜、と毎度思います。これで、88ヶ所参拝も、残すところ後10ヶ所となりましたっ!いよいよ終わりが見えてきたので、なんとかまだ両親が元気なうちに結願させてあげたいもんです。

この写真は、足摺岬の展望台から撮影したものです。普段瀬戸内海を見慣れてる私にとって、たまにしか見れない太平洋はやっぱスゴイなぁ〜!

0503ashizuri.JPG

いずれ本編の方に88ヶ所巡りのページも作成しよっかな〜、と思ってます。せっかくの巡礼なんで、ブログだけではなくってもっとしっかりしたものにしたいな、と。そしてこれを読んでくれた皆様が、少しでも88ヶ所巡りに関心をもってくれたら、と思います。

それでわっ!


posted by なまくん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月30日

3連休っ!

先週の土日が仕事だったため、金土と代休をもらいました。そのおかげで、なんと3連休となっちゃいましたっ!!わーい(嬉しい顔)

いやぁ、ちょっと久々にゆっくりとした休みを堪能しちゃいましたね〜。本当はいろいろとやらなきゃいけない事もあったような気もしたのですが、とりあえず7日間ず〜っと仕事日だったし、朝早く夕方遅いってのが続いてたので、「もぅいいや〜、とにかく休もぅ〜・・・」と決めて、ひたすらぐだぐだ〜っとしてみました。

せっかくの連休なのに、ほんまにぐだぐだしてて、な〜んも活動してません。完全な「ナマケモノ」状態ですわーい(嬉しい顔) でも、こうなると明日からの仕事がまたキツくなるんですよね〜・・・。もぅそろそろ頭の中身くらいは仕事モードに戻さないと!

まぁしかしぐだぐだ〜っとした休みでしたが、一応実家に帰って散髪に行ったり、洗車したり、春物の服を用意したりと、いくつか用事も済ませました。でも、とりあえず体を休めた事が一番の収穫、というか、一番やりたかった事なので、そこはクリアできたかな、と。

そういえば、うちの会社は毎月15日締めの28日払いなので、初めての給料が休み初日に振り込まれましたっ!ハートたち(複数ハート) ふぅ〜、これでまた一月やっていけるぜっ!!

でも、今んとこ下記のどれかをやってやろうかな、と思ってます。

1.ケータイの買い替え
思い切ってケータイ会社も乗り換えてみようかな、と思ってます。が、今のところ気に入ったケータイが無いので、ケータイ各社の夏モデルが出た頃にまた考えてみようかな〜・・・?!

2.ベッドの購入
今は和室の畳の上に布団敷いて寝てるんですが、ちょっとちゃんと寝室があるんで、そっちを利用しようかな、と。ま〜、若い頃なら安いパイプベッドでも問題なかったんですけど、さすがにこの年になると、あまり質の良くないベッドで睡眠をとると逆に疲れると思うので、できればちょっと良いやつを買おうかな、と。せっかくベッド買っても、逆に疲れてしまったら、それこそ無駄になりますからねぇ〜・・・。それに、今の畳自体も当然安物の畳なので、すっげぇ硬いんですよねぇ〜・・・。

ちなみに、今クローゼットには服を収納してますけど、寝室自体にはな〜んも置いてません、がら〜んとしてます。だから、お客様とか来たら、完全客間として機能するんですけど、来るお客様がまったく居ないので、部屋としては死んでます・・・わーい(嬉しい顔)

3.水出しコーヒーセットの購入
これはもぅかなり昔っから欲しいものなんですけど、せっかくの一人暮らしなので、ちょっとリッチな気分を味わいたい、と思って今購入を考えてます。ですので、近々東急ハ○ズでも行ってみようかな、と。

でも、そんなとこ行ったらもっと余計なものをガッツリ買ってしまう気がするので、近づかない方が無難ではありますわーい(嬉しい顔)


と、まぁ〜しかしどれもちょっとみみっちぃ物ですけどね〜、給料も莫大もらったわけではないので、このくらいの希望がちょうど良いのです。で、自分のだらだらした平凡な日常にちょっとしたカンフル剤としては、これらのような物が良く効いてくれるかな、と。

こういうのって、何を購入するかを悩んでる時が一番楽しいんですよね〜っ!ですので、もぅしばらく悩んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)

さ〜て、明日も早出なんで、さっさと寝ま〜すっ!おやすみなさいませ〜!

posted by なまくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

どうでもいいけど・・・

うちでネット上で生コンについて勉強してたら、こんなページを見つけました。

ナマコンパーク

ここの右上の方にあるキャラの名前が「なまチャン」・・・。な〜んか私の名前と似てるので、ど〜も気になります・・・バッド(下向き矢印)

しかし、なまくんが生コン練る仕事に就くとは、自分でも夢にも思わなかったですけどねぇ〜ハートたち(複数ハート) ほんと、人生って何が起こるかわからないもんです。

さて、そんななまくんも、ぼちぼちではありますけど生コン製造の仕事に慣れてきました。最初のうちは結構ミス連発してましたけど、そのおかげで、最近はそないミスもなく、大体こなしてきました。でも、ホイールローダーを乗りこなす必要があるんですが、そちらはまだまだです。まぁただでさえ車の運転も下手なのに、デカイホイールローダーに乗って狭い場所で作業をこなさなくてはいけないので、大変です・・・もうやだ〜(悲しい顔) 確実に「自分には向いてないんだよなぁ〜・・・」とは思いますけど、いずれ近いうちに特訓させられることでしょう。まぁ、とりあえず人に怪我させないよ〜にがんばらないとね〜!

明日は第四土曜日なので、基本は休みなんですけど、急遽の仕事が入ったため出勤になってしまいました。そして日曜日にも、なにやら検査があるってことで出勤・・・。あ〜ぁ、休みなしだよ〜・・・。と、特に悲観することもないんですけどね、だって、前の仕事の時もそういう事はしょっちゅうあったし。特に年度末ですからね〜、仕事できる時はしっかりやらないといけませんっ!

今の仕事で一番つらいのは、朝が早いということです。朝6時に出勤なんてこともザラにあるので、そこがツライ・・・もうやだ〜(悲しい顔) そのおかげで、最近はめっちゃ早寝早起きを実行してます。もぅ夜9時くらいには寝床に入ってますからね〜・・・。生活スタイルとしては、「じじぃ」ですわーい(嬉しい顔)

まぁでも健康的ではあるので、それもいいかな〜、と。さ、明日もあるので、さっさと寝ま〜す!おやすみなさいませ〜!
posted by なまくん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

一ヶ月

また更新が久々になってしまいましたわーい(嬉しい顔) ネタ的には色々とあったんですけど、ちょっと慣れない日々に追われていたので、結果的にサボっちゃいましたね〜・・・。

さて、一人暮らし&新しい仕事に就いて一ヶ月が経ちました。自分的には、生活にも仕事にもまだまだ不慣れな部分が多くて、ど〜も落ち着いた生活が出来てません。高校卒業して、愛知県の大学に入って初めて一人暮らしを始めた頃は、速攻で満喫してたんですが・・・。さすがにこの年になると、なかなかキビしいもんがあるのは事実ですね〜わーい(嬉しい顔)

とにかく自分が大学生だった頃や、大阪・東京で一人暮らししてた頃と比べると、確実に「一人暮らし下手」になってますもうやだ〜(悲しい顔) もぅちょっとテキパキやってたような気がするんですけど、掃除や炊事が億劫になった感たっぷりです。仕事始まって最初の一週間は、昼飯も自分で弁当を作ってたんですが、今は早朝出勤になったので、弁当も作れなくなったし。

それでも、晩飯はなるべく自炊してます。先週は日曜日が雨で寒かったので、豚汁を作りました。でも、あまりに大量に作りすぎて、その後4日間食べ続ける羽目になりましたが・・・ふらふら で、やっと豚汁から開放された日の晩御飯は、なぜか辛いものが食べたくなったので豚キムチを作ってみたり・・・。これも大量につくってしまったので、まだ冷蔵庫の中に入ってたりします。今夜はとんこつラーメンでも作って、乗っけて食っちゃおうかね〜?!

そんな日々を過してきて、さぁ!今日からはバリバリ変えていこうっ!と、一丸発起して、朝から全部屋(2DK)の掃除をやってみましたexclamation 本当は昼まで寝よう、と思ってたんですが、なぜか起床習慣だけは身についたようで、目覚ましなしで朝5時に起きてしまったのも一つの理由ではありますけど・・・わーい(嬉しい顔) おかげで、ちゃんと朝飯も食ったし。それに山口では久々の日曜が晴れ、ってこともあって、布団も干せたし、洗濯もバッチリ!う〜ん、気分いいねぇ〜っ!わーい(嬉しい顔)

と、あまりにもおっさん&主夫丸出しのブログになってしまいました・・・ふらふら まぁこの世間一般にブログが氾濫してる中、こんな腑抜けた感たっぷりのブログがあってもいいんじゃないかな、と勝手に判断して書いてます黒ハート

これからしばらくは一人暮らしになるので、若かった頃のように、とはいかないけど、この年になってからこそできる一人暮らしの楽しみ方をいろいろと模索して行こうっ!と、思ってます。もちろんあんまり金を使わない方向で!

とりあえず、今日は先週買ったチャリで街中をぶらぶらしてこようと思いますっ!

それでは、皆様良い一日をっ!!
posted by なまくん at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

また1つ年をとりました・・・

さて、今年もバレンタインがやってきて、私も一つ年をとりました。今年もたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きましたっ!どうもありがとうございますっ!

ちょうど引越しの最中だったので、お礼のメールとか満足に出来てないですけど、もぅちょっとして落ち着いたらちゃんとお礼をしたいと思います!

引越しもずいぶんと落ち着きました。当面必要なものは買い揃えたり、実家から運び込んだりしたし、明日からの新お仕事への備えもたぶん大丈夫でしょう。後は、不安な夜に満足に眠れるかどうか、くらいです・・・がく〜(落胆した顔) やっぱ新しい職場に足を踏み入れる時っつうのは、なんとも不安でいっぱいになります・・・。こういう気の小ささは、33歳になった今でも変わってませんふらふら

さて、今日やっとアパートでのネット環境が整いました!前日にメインパソコンとVAIOノートを運び込んで、今日の開通に備えたのですが、肝心のLANケーブルが断線してたらしく、急遽買出しに行ってきたり、と微妙な感じでしたが、なんとか出来ました。しかも、光ですよ、光っ!わーい(嬉しい顔)黒ハート 実家はADSLで「まぁこんなもんかな〜」くらいな感じで使ってたんですが、やっぱ光は早いねぇ〜!!スイスイ動いてます〜。っつっても、特におっきいファイル転送とかはしないし、動画サービスを利用しているわけでもなく、たま〜にYouTube見たりするくらいなんで、遅くても別段困るわけではないんですけどね・・・苦笑 でも、YouTubeのサイト行って動画の再生が始まるまでの時間が、本当にあっと言う間です。いやぁ〜、光ってスゴイっ!

話は変わって、一昨日のお話。私のアパートのお風呂は、なんかお風呂にリモコンみたいなのがあって、それをピッピッと操作すると、勝手にお湯が張ってくれるお風呂なんですハートたち(複数ハート) 初めて使うので、ちょっとビビりながら操作すると、自分の想像の中では「シャーッ」っと勢い良く出るだろうと思われたお湯が、「ちょろちょろ・・・・」としか出てくれない・・・。

あれれれ〜・・・?これでいいんかな〜?まぁ、最初はこんなもんで、後からシャーッっと勢い良くなるんだろ〜な〜、と、しばらく見てたんですが、一向に勢いは良くならず、さらにはず〜っと冷た〜い水しか出ない・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 

おっかしぃなぁ〜、じゃあシャワーはどうなん?と、シャワーのお湯の栓をひねると、ちゃんとお湯が出ました。「おっ、シャワーは出るやん、じゃあお風呂は明日修理頼むことにして、シャワーにし〜よぉっと!わーい(嬉しい顔)

で、素っ裸になって、いざ風呂場に行ってシャワーの栓をGo!

・・・、み、水しか出ねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)」 

な、なんでじゃ〜exclamation&question さっきはちゃんと出たやんか〜!!まぁ、想像するに、給湯器の中にちょっとだけあった最後のお湯が出たんでしょうね〜。結局その晩はお風呂にもシャワーも入れず、次の日に即効でガス屋さん呼んで修理してもらいました。なんか給湯器の結構コアな部品がイカれてたらしく、部品もすぐには調達できないから、っていうので、同じアパートの空き部屋の給湯器をそっくりそのまま私の部屋用に移してました。結構な大掛かりな作業だったようです。でも、そのガス屋さんのおかげで、今日はすっかり快適なお風呂を堪能してきました!

っと、いった感じで引越し段階ですでに多難ですし、明日からのお仕事も前途多難のような感じがしますが、これからも精進いたしますので、皆様よろしこですっ!!


posted by なまくん at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

な、なんとっ!

この度また一人暮らしを始めることになりました。場所は山口県の周南市。実家のある岩国市から、車で1時間ちょっとのところです。

まぁ、色々と紆余曲折があって、今回2年ほど周南市民となることになってしまいました。いやぁ〜、一人暮らしなんて、実に4年ぶりです。それまでは大阪・東京と渡り歩いて来たんですけど、さすがに4年も実家に居たので、かなりなまぬる〜い生活になってましたが、またキビシイ生活に身をおかなくてはなりませんっ!わーい(嬉しい顔)

ただいま色々と新生活用の準備をしてるところですが、さすがにめんどくさいっす・・・ふらふら 過去の一人暮らしで使用してた家電製品とかは、すでに実家で活用中だったり、御姉に持っていかれたりされてるので、また1から買わなくてはいけない、でもお金ね〜よ〜・・・。ま、いっか、ぼちぼちやっていこう〜。

今回の一人暮らしで、密かに期待してるのが光ネット。私の実家には光通信はど〜やらやって来ないようなので、あきらめてましたが、今回借りたアパートでは、どうやら使えるようです。といっても、ちゃんと配線できるかどうか、今から調査したりするらしいので、実際に使えるかどうかも含めて、まだ先の話ではありますが。でも、光ネットができるようになれば、ブログ&本編の更新頻度も上がるかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

と、いうわけで、来週からいよいよ一人暮らし開始ですっ!
posted by なまくん at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

またまた・・・

めまいに襲われちゃいました・・・有料 これでもぅ完全に持病の仲間入りです・・・。朝、目が覚めるともぅぐらぐら〜っと視界がぐるぐる廻ってる・・・ふらふら 結構キツイんですよね、これ。ちょっと頭動かすだけで、ぐらぐら〜って来るし、頭痛がガンガンするし。去年の8月に初めてのめまいを起こしてから、もぅ2回くらい起こってます。とにかく寝起きと、夜寝るために横になった時がひどい。おかげで、めまいになると完全に寝不足です。

その度に耳鼻科医院に行ってたんですけど、さすがに「こりゃヤバイ!!」と思い、ちょっと色々と検査してもらおうと今回は市内で一番大きい病院に、昨日行って来ました。

で、病院の受付に行って、

受付:「どちらの科をご希望ですかぁ〜?」
なま:「あの〜、めまいなんですけど、耳鼻科でいいですよね?」
受付:「そ〜ですね〜、でも今日耳鼻科は手術日で外来はお休みでぇ〜す」

がーん・・・がく〜(落胆した顔) くっそ〜、そんなん知らなかったよ〜っ!!

なま:「じゃあどこでもいいんで、診察してもらえないすかね?」
受付:「だったら総合内科でど〜ぞぉ〜」

と、いうことで内科で検診。内科で受付して問診表を書いて、ずいぶん待たせるだろうな〜、と思ってると、すぐに名前呼ばれて診察室へ。

内科の先生にも「耳鼻科が今日お休みだからねぇ〜、内科じゃあ話聞くくらいしかできないしね〜・・・。」と言われ、「あ〜、一体何しに来たんだろ・・・?」とちょっと落胆してたんですけど、「でもめまいも大変でしょ〜?とりあえず血液検査と尿検査をしておきましょう!」と、言われたので、いくらか救われました揺れるハート

ってことで、久々の血液&尿検査。確かに東京で仕事してた頃は年一回の健康診断があったけど、山口に帰ってからそんなもん受診したことないからな〜。多分ヒドイ結果が出るだろうな〜、なんて思いつつ2つの検査を受けて、明日の耳鼻科を予約して帰宅。

で、今日耳鼻科検診と血液&尿検査の結果を聞きに再度病院へ行って来ました。

結果から言いますと、三半規管の中になにかカスみたいなものがあって、それがコロコロと転がったりしてるので、めまいが発生してるようだ、とのことでした。で、治療としては投薬しかなくって、そのカスを取り除くとかは不可能なんだそうです。そのカスもしばらくすればなくなる、ってことなので、もぅ時間かけるしかないってことのようです。

確かに今まで何度かめまいに襲われましたが、3,4日くらいでなんとか普通に戻ってるので、今までのめまいもそうだったのかな、と思います。でも、ここ最近頻発してるので、ちょっとこの先もしばらくこういう目に遭いそうだな、と不安ではありますけどね。

で、投薬の薬の処方箋を出してもらって、血液&尿検査の結果を聞きに内科へ。

そこで、昔っから医者に言われ続けてることをまた言われました・・・。

医師:「え〜っと、血液検査の結果ですけどね〜、ちょっとお酒の飲みすぎですね〜」
なま:「あの〜、自分下戸なんで酒飲まないんですけど・・・」

くっそ〜、こいつも問診表を見てないな〜!ちっ(怒った顔) ちゃんとお酒の項目は「飲まない」に丸したぞ〜!いっつも思うけど、診察前の問診表は一体なんのために書かせてるのだっ?!ちっ(怒った顔)

とりあえず肝機能を示す値が悪いってことです。でも、ちょっと驚いたのは、その他の値、コレステロールとか糖とかの値は正常値だったこと。へぇ〜、意外に健康体やんグッド(上向き矢印)

と、いうことで、めまいについてはまだ不安ではありますが、さほど大事に至ることでもないってことだったので、なんとなく一安心できました。めまいと共に頭痛もあるので、何か頭の中がひどいことになってるんじゃないかな〜?!とか思ってたんですけど、それもないみたいですしね。

後は、これでちゃんと睡眠がとれるようになれば、もぅ問題なしなんですけどね〜・・・。今夜中の2時近く・・・。寝たいんですけど、睡魔が来ないので、ブログの更新をしておりますわーい(嬉しい顔)

まったく、我ながら不健康極まりないなぁ〜・・・ふらふらたらーっ(汗)
posted by なまくん at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月13日

初挑戦!

と、言っても大したことないんですけど、今日は甥っ子姪っ子がうちに来たので、温水プール施設グリーンオアシスに行って来ました。

グリーンオアシス

ここは可燃ごみ処理場に併設されてて、燃やした熱で温水を作ってそれをプールに利用している施設です。去年のうちの家大改装の時には散々可燃ごみを持って行ったので、結構お世話になってる施設です。

で、グリーンオアシスの施設案内のページにも写真が載っていますが、ウォータースライダーがあるんですけど、初めてやってきました!説明文にもありますけど、「全長44mの暗黒のスライダー。」全部筒状になってるので、スタート台から先は真っ暗!がく〜(落胆した顔)

んで、44mをさ〜っと滑っていくんですけど、カーブが結構急カーブなんで、右に左に体が振られるんですよね〜!これが真っ暗の中なんで、すげぇ恐怖心!もぅ途中で辞めることもできないんで、とにかく滑っていくしかないっ!ふらふら

最後は、カーブを抜けて着水になるんですけど、ホームページの写真にあるようなまっすぐな姿勢ではゼッタイ着水できませんっ!私もかなり斜めな体勢から着水したため、思いっきり鼻と耳に水が入ってきましたがく〜(落胆した顔)

いや〜、プール内からこの筒状になってるウォータースライダーの外観が見えるんですが、「ま〜、大したことないやろ〜」と思ってたんですけど、とんでもない代物でしたね〜!

基本ジェットコースターとか大嫌いなんで、こういったものもあまりトライしない方なのですが、まぁ今回はちょっと体験しておこうと思ってがんばってみました。甥っ子や他に来てた子供たちはキャッキャッと言いながら何度も滑ってましたけど、私はさすがに一回で十分でしたわーい(嬉しい顔)

あ〜、怖かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by なまくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月06日

むふふわーい(嬉しい顔)

くまちゃんプリン

これ、存在自体は結構前から知ってました。そして、年明けだったか年末だったかの新聞の折込広告で、「近所のスーパーに移動販売車で来ますよ〜!」という広告を見かけてはいたんですけど、まぁ特に気に留めていなかったんですが、野暮用で外出する時に、ちょっと缶コーヒーでも買おうとこのスーパーに立ち寄ったら、ちょうど販売日だったようで、もぅ片付け始めてたんですけど、店員のお兄さんが「まだいいですよ〜!」と言ってくれたので、買って見ました。

ホームページ上では濃厚プリンとチョコプリンしか販売してないようですが、販売車では5種類ありました。んで、とりあえず「とろ〜りプリン」と「濃厚プリン」を買ってみました。

クリックで拡大しま〜す
kumapurin.jpg

とりあえず見た目は普通のプリンですが、どちらもかなりおいしぃ!!

とろ〜りプリンは、ほんとにとろ〜っとしてて、味も食感もやわらか〜い感じ。甘さもキツくなく、ちょうど良い甘さハートたち(複数ハート)

濃厚プリンの方は、しっかりした食感で、味も濃厚黒ハート ちょっとくどいかな、と思ったけど、私的には濃厚プリンの方が好きです。

ちょっとお値段が高いですけど、でもその価値十分にアリexclamation×2

いやぁ〜、ちょっと久々においしぃプリンに出会えたのでうれしかったですね!

もし皆様も興味がおありでしたら、通販もあるようなので、是非トライしてみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by なまくん at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

本年も是非このつたない「なまくんのブログ」とお付き合いくださいませ。

さて、年末の四国旅行に行く前から、なんとなく体調がおかしぃなぁ〜、と思ってたんですけど、どうも風邪引いたようですふらふら 食欲もないし、な〜んかダルい・・・。

昨夜も友人達と新年の顔合わせをしてきたんですけど、ファミレスに行ったんですが、普段なら家でしっかり夕食食べた後でも何か食べてさらにデザートまでいっちゃう私なんですけど、昨夜は家での夕食は食べてないのに、チーズケーキだけ食べました・・・。まぁそのチーズケーキがおいしかったので、それはそれで良かったんですけどねわーい(嬉しい顔)

とにかく、なぜか毎度年末年始に体調崩してます・・・。なんでだろ〜?!おかしな癖がついちゃってます。そんな中、甥っ子姪っ子と遊び倒してますから、甥っ子姪っ子に風邪がうつらなきゃいいけどなぁ〜。

昨日は初詣に行ってきましたが、おみくじでは小吉でした。うん、可もなく不可もなく、といったところでしょうか苦笑 去年は下半期がずっと体調悪かったので、とにかく今年は健康に気をつけたいと思います。やはり人間健康が一番です!

もぅこの年になってくると、友人から来る年賀状が、家族の写真だったり結婚式の写真だったりするようになりますね。微笑ましぃことこの上ないです。ここで、改めて宣言しておきますが、私の周りで、もし私からそういった「微笑ましい年賀状」が来ることを期待されてる皆様、ゼッタイに有り得ませんので、ご了承を・・・バッド(下向き矢印) まぁ期待されてる方もいらっしゃらないとは思いますがわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで、皆様今年もよろしこですっ!わーい(嬉しい顔)

さ〜て、薬飲んで寝よ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
posted by なまくん at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記